高崎市立西小学校体育館
14:00~17:00
小学生・中学生
基本形(小学生、一部指定形)・
得意形(中学生)
今日は敬老の日の祝日だったので
昼間練習でした。
で、小学生総体一週間前なので始めに
先週に引き続き、個人形を20分の
アップで一回勝負で打ちました。
この一回の結果は私から見ると
負けだと思います。
まだまだ自分のベストの出し方が
理解出来ていないので、
理解出来るように教えたいと思います。
個人形の後、団体形の練習を
行いましたが、久しぶりの団体形で
合わせることに意識が入り過ぎて
逆に小さなズレが多かったです。
練習前の投稿で団体形に期待を
投稿しましたが、結果は
中学年は1+1+1=0.5
高学年男子は1+1+1=4
高学年女子は1+1+1=2.8
の採点です。
辛口採点ですが、団体形の練習で
始めの1時間はフリーで話し合いながら
練習していたため、後半1時間の
やり込み練習への切り替えが
中途半端だったのが原因です。
話し合いで自分たちの一体感を高め、
数のやり込みで完成度を高めて
ほしかったです。
小学生総体までの残された時間で
完成度を高めたいと思います。
14:00~17:00
小学生・中学生
基本形(小学生、一部指定形)・
得意形(中学生)
今日は敬老の日の祝日だったので
昼間練習でした。
で、小学生総体一週間前なので始めに
先週に引き続き、個人形を20分の
アップで一回勝負で打ちました。
この一回の結果は私から見ると
負けだと思います。
まだまだ自分のベストの出し方が
理解出来ていないので、
理解出来るように教えたいと思います。
個人形の後、団体形の練習を
行いましたが、久しぶりの団体形で
合わせることに意識が入り過ぎて
逆に小さなズレが多かったです。
練習前の投稿で団体形に期待を
投稿しましたが、結果は
中学年は1+1+1=0.5
高学年男子は1+1+1=4
高学年女子は1+1+1=2.8
の採点です。
辛口採点ですが、団体形の練習で
始めの1時間はフリーで話し合いながら
練習していたため、後半1時間の
やり込み練習への切り替えが
中途半端だったのが原因です。
話し合いで自分たちの一体感を高め、
数のやり込みで完成度を高めて
ほしかったです。
小学生総体までの残された時間で
完成度を高めたいと思います。