アラフォーのパート主婦です。

2歳娘&0歳息子の2歳差育児に追われる
2児のママです!!

育児、夫婦のことなどを綴ってます。

気軽に仲良くして下さい♡




ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ



下の子(通称:ぼっちゃん)の

離乳食が始まって早2週間。




離乳食ってほんとーに手間がかかる!

とはいえ、まだ10倍がゆと

裏ごしのお野菜1種類を

1日に1回食べるだけなんですけど。




今は、人参とほうれん草をクリア。

そろそろ、かぼちゃなんか始めようかと

思ってるんですが…




裏漉しの野菜を小さじ1.2という

少量だけ準備するのって大変。








かぼちゃは、冷凍のかぼちゃを

潰せば大丈夫かな看板持ちと考えてます。




生のかぼちゃを煮て〜

なんて手間をかける時間は無いので

簡単に済ませたいんです。




10倍がゆは粉のおかゆに

白湯を混ぜて使ってます。






食べる量が増えたら

炊飯器で8倍がゆを作って

冷凍する予定ではありますが、

今のところは食べる量が少ないので

ベビーフードをフル活用。




楽できるところは楽しよう🎵

という手抜き育児も大事!

心の余裕が出来るし。





 



上の子の離乳食ではパルシステムが

大活躍でしたが、

今回は追加でおうちコープにも加入しました。




本当はパルシステムは解約予定でしたが

それぞれに良さがあるので解約できず…

ただ、ぼっちゃんが1歳になると

配送料が発生するので、

そのタイミングでパルシステムを解約予定です。





今後しばらくはダブル使いで、

離乳食を進めていこうと思っています。




おうちコープには

冷凍のおかゆもあるので

そういうものも購入して、

「お金をかけて時間をかけない離乳食」

を目指しますひらめき




今後コープでオススメの離乳食があれば

紹介させて下さいー!



━━━☆・‥…━━━☆・‥…




では、今日もここまでお読み頂き

ありがとうございました♡





2児ママのオススメ紹介♡


  着るタオル

先日のお買い物マラソンで購入。
2人をお風呂に入れるの
本当に大変なんですよね…
ワンオペ育児の強い味方です!



 エアラブ

2人目にしてようやく購入!
ベビーカーのヘビーユーザーは
絶対に買った方が良いです🎵
ちなみに、先日のQoo10のスーパーセールで
1万円切ってたので…そっちを狙った方が安いです
ガーン