アラフォーのパート主婦です。

2歳娘&0歳息子の2歳差育児に追われる
2児のママです!!

育児、夫婦のことなどを綴ってます。

気軽に仲良くして下さい♡




ご訪問いただき
ありがとうございます看板持ち



昨年、息子が生まれる2ヶ月ほど前に

たまひよの名付け本を購入しました!





この名付け本は3年前、

娘の妊娠時にも購入したのですが

web鑑定が使えるのでとても便利指差し




この本は男の子、女の子どちらの

名前も沢山載っているので、

お子の性別に関わらず使える!



イメージ(爽やか、優しいなど)に合わせた

名前を探す事が出来る、など利点が沢山。




ただ、その分まぁまぁ重い。笑

持ち歩くのはかなり不便。




そこで、web鑑定の出番びっくりマーク




いつでもどこでも

携帯一つあれば名前を考える事ができるにっこり

というワケなんです。



娘の時も息子の時も

web鑑定で名前を探して

夫婦で話し合い決めました。




本はほぼ読む事なく

箪笥の肥やしにうさぎ




無事に息子が生まれて

名前もきまったので

捨てようかなー

と思いつつ、メルカリを覗いてみたら…




web鑑定が使えなくても

状態が良ければ売れてる!!




という事で、メルカリで

出品してみました🎵




定価が1682円ですが、

web鑑定が使えないために安めに設定し

888円で売れましたスター



しかも、人気商品のようで

出品後1時間で売却指差し




ありがたやー!!



短期間しか使わないものは

メルカリで売買を検討するのも

アリかもしれませんねひらめき




今後は使わなくなった

ブランド物の子供服も

売ってみようかなーなんて

思ってます。



短期間の使用かつ着用回数が少ないので

状態が良いんですよね♡



知り合いに譲りたいけど

意外と譲る相手がいなくて…



メルカリを活用して

赤ちゃんグッズの

断捨離したいと思います!!


━━━☆・‥…━━━☆・‥…




では、今日もここまでお読み頂き

ありがとうございました♡





2児ママのオススメ紹介♡


5月1.2日発送! 袴ロンパース ベビー袴 お食い初め 服 男の子 60 70 80 90 cm センチ 100日祝い 節句 初節句 端午の節句 こどもの日 服 着物 撮影 男 100日 衣装 お宮参り ベビー 袴 ロンパース フォーマル 白 モダン 赤ちゃん 黒 緑 ブランド 秋 春 夏 新生児 和服   袴ロンパース

来月の端午の節句用に購入しました!
まだ着せてないのでどうなのか
分かりませんが、絶対に可愛い♡
1歳の誕生日まで着られるように80を購入
飛び出すハート



エアラブ4 ベビーカー シート ベビーカー 扇風機 夏 保冷剤 冷感 保冷 チャイルドシート 出産祝い 冷却 保冷シート ベビーシート 赤ちゃん シートファン クーラーファンシート 暑さ対策 ひんやり ファン付シート エアラブ

2人目にしてようやく購入!
今年の夏も暑そうなので
早めの購入をオススメします目がハート
今のところ買ったよかったと感じてます🎵