アラフォーのパート主婦です。

2歳娘&0歳息子の2歳差育児に追われる
2児のママです!!

育児、夫婦のことなどを綴ってます。

気軽に仲良くして下さい♡




ご訪問いただき
ありがとうございますおねがい



先々週の3連休は夫が休みだったので
ゆっくり出来るなー
なんて思ってたら…



いつものように?娘が昼寝せずネガティブ
子供が昼寝しない場合、
大人は休むヒマがないので
ハードですよね。



娘は昼寝が下手なのか?
保育園でも寝入るのに時間がかかってるタメ
先生から
「生活リズムを整えて下さい」
と指導が入ってる状態です…



20時までにはきちんと寝る状態まで
もっていっているんですけど、
娘本人が「ネンネしない」と言い張って
21時半ごろにしか寝てくれないので
何とも難しい問題。




そんな日々を送っているので

ストレスと疲れが溜まらないように

毎日チョコを大量に摂取してますオエー





基本的には板チョコを食べてますが、

少し前(もう1ヶ月も前⁈)の

今年のバレンタインには

日頃とても頑張っている自分へのご褒美

チョコを購入しました飛び出すハート




甘いものは正義♡♡♡



夫には別にチョコを購入し、
両親へもプレゼントしましたニコニコ



写真の二箱は自分用だったので
毎日少しずつ楽しみました
やっぱり板チョコとは舌触りも
味も全く違いますねニコニコ



今年は楽天ではなく
MITSUKOSHIのネットで購入したので
普段は購入できないチョコも沢山あり
選ぶのも楽しかったです。





さて、バレンタイン当日
14日の朝、夫にはミニカードも添えて
チョコをプレゼント。
喜んでくれてたので、あげてよかった!
なんて思ってたんですが…



翌日の夜、仕事から帰宅後に
「あまりお金かけるのは辞めよう」
と言われましたぁぁぁ真顔



酷くないですかむかつきむかつきむかつき


来年は自分用だけ購入しようと思います。
夫用は要らないよね??



と思ったんですが、
来年はきっと娘と手作りすることでしょうちょっと不満


お金ではなく手間がかかった一品を
プレゼントすることになりそうです!




━━━☆・‥…━━━☆・‥…




では、今日もここまでお読み頂き

ありがとうございました♡





2児ママの育児ぐっず紹介♡

 ミッフィーの授乳ライト

1人目の時に購入したものですが、
今回も大大大活躍中♡
3年前より、お値段高くなってますが(笑)
オススメの育児グッズです!

ほほえみらくらくキューブ

計量不要で安心&すぐに使えるので
とても有難いアイテム。
楽天でも度々、売り切れてます。