鉄道の旅一日目 | 好き勝手のブログ

好き勝手のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、息子とMさんと鉄道の旅に行って来ました♪

一泊2日の旅でしたが、乗り物も鉄道^_^

行き先の目的も鉄道()

とにかく鉄道に関して丸々二日間です(╹◡╹

ちなみにワタクシハ鉄道マニア(鉄男)

デハゴザイマセン( ̄◇ ̄;)

とりあえず最寄り駅の始発から南に向かい

乗り換え3回で宇都宮駅へ()

そこからは湘南新宿ラインで大宮駅

新幹線は使いません(苦笑)

それは・・・連結されている普通列車の

グリーン車に乗る為(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2階建車両で乗り心地バツグンなんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そんなんで大宮駅と言えば

⭐︎⭐︎⭐︎大宮鉄道博物館⭐︎⭐︎⭐︎

春にも行きましたが、その時はミニ運転列車が抽選に当たらず残念・・・

今回は事前チケット購入したので確実に乗れます。


こんな感じ

しかも今回は当日抽選にも当たり2回乗車してきました♪


お昼は何にするか迷った結果、駅弁の牛タン弁当

紐を引くと温まるシステムです()


あっという間に一日が終了

鉄道博物館2回目来場で閉館ギリギリの蛍の光まで聞いて来ました♪

その後夕食は居酒屋で・・・

写真は気持ち良くなり無いです(大汗)

記憶は何となく・・・・