『納豆を使ったおすすめレシピ!』



納豆は、ねぎを入れて しょうゆをかけて

ふつうに食べるのが いちばんです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【レベル1259】手数:33手

目標:あわ63個 レモン55個
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個


スペシャルゲージ:ふつう


おじゃまギミック:木箱(レベル3〜5)


おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー


攻略メモ:スピードステージ
あわ消しが最優先。


サブ報酬がないので
自力であわを突破しなければならない


でも、まずは木箱をこわして
レモン増やしとあわ消しをしやすくすること


ガードのかたい木箱をこわすには
爆弾がいいでしょう


レインボーはレモン収穫の専用に。


最上段左はじと最下段左はじ
最下段右はじのあわの消しのこしに注意。

【レベル1260】手数:33手

目標:風車13個
難易度:ふつう


報酬:星1個

サブ報酬:レモン10個で
横ロケット花火1個。


スペシャルゲージ:貯まりにくい


おじゃまギミック:ロープ(レベル1〜2)


おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー


攻略メモ:テクニカルステージ

13個のうち、12個の風車が
ロープでしばられている

これの解除が最優先。


このステージは いままでとちがって
『最下段』が当てづらいので


最下段から優先的に 縦、横ロケット花火や
ミサイルを当てていきましょう。


【レベル1261】手数:30手
(レインボーミックス推奨)

目標:灯籠17個 ブドウ50個
難易度:ムズかしい


報酬:天つ石30個

サブ報酬:レモン15個で
横ロケット花火2個。


スペシャルゲージ:ふつう


おじゃまギミック:川


おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー


攻略メモ:テクニカルステージ
灯籠削りが最優先。


このステージではロケット花火が大活躍


手数が少なく『ムズかしい』上に
コケ灯籠がおおいので


1回はレインボーミックスを
発動させておきたいところ。


【レベル1262】手数:33手

目標:レモン60個 カモ10羽
難易度:ふつう(ベリーハード)


報酬:星1個


スペシャルゲージ:貯まりやすい


おじゃまギミック:木箱(レベル1〜3)
ワープ土管


おすすめアイテム:横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー


攻略メモ:手数もすくなく サブ報酬はなく
パワーだけではクリアできない


難易度ふつうのふりをした
『ベリーハード』なテクニカルステージ


カモの脱出が最優先。
最大で3羽までしか出現せず


まずは、カモを落としやすく


目標のレモンを増やすために
木箱をこわしましょう

レインボーはミックスするよりも


レモンや木箱こわしに
使用したほうがよさそうです。


【レベル1263】手数:34手
(レインボーミックス推奨)

目標:クモの巣24
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個

サブ報酬:オレンジ20個で
スペシャルゲージ+50上昇。


ゲージ:貯まりやすい


おじゃまギミック:木箱(レベル2〜3)


おすすめアイテム:横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー


攻略メモ:スピードステージ
サブ報酬がスペシャルゲージ50上昇なので


『レインボーミックスを使え』
ということなのでしょう。


ただし、ぜんぶが
レベル2のクモの巣なので


ランクダウンさせてからじゃないと
効果がないからね。


【レベル1264】手数:36手

目標:栗30個 レモン60個
難易度:ふつう

報酬:星1個


スペシャルゲージ:貯まりにくい


おじゃまギミック:ロープ(レベル2)
栗(レベル3〜4)レンガの壁、ワープ土管


おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー


攻略メモ:サブ報酬がない
バランスステージ。栗消しが最優先


栗やレモンを収穫しやすくするために
なるべくロープも解除していきましょう


『ロープのついた栗』には
ロケット花火が通用します


このステージは『最下段の栗』から
消していくとレンガの壁の中の栗が


しぜんとフルーツがそろって
消える場合があるのでラクです


レインボーは栗かレモン専用に。


【ぶどうの丘の上で】(星3個)


『あまつ農園』の丘の上にいるらしい
5羽目のねぎさんの兄弟をさがしに出発です


トロ「みんなで
丘の上まで のぼるのニャ〜」


ジュン「がんばれー!」


目的がちがうジュン姐さんとは
ここでおわかれです。


ありがとう、ジュン姐さん!



動画:自力で丘をのぼるカモたち


『ぶどうの丘』をのぼると
イヌのピエールに であいました。


ピエール「あら?かわいいおともだち
いっぱいつれて、丘の上でおさんぽかしら?

ここは ながめがよくて気持ちいいわ〜ン」


トロ「あのね、カモのねぎさんたちの
兄弟をさがしているのニャ」


ピエール「まあ、『レ・フレール』さがし?



ピエール「あ、『レ・フレール』は
フランス語で『兄弟』の意味なのよ。

もしかして、この方かしら?」


ピエールが5羽目の兄弟をつれてきました。

カモ5「よかったカモー」

ねぎさん「あえたカモー」

トロ「わー、よかったのニャ〜」


ソラ「あと1羽なのじャ〜」


ピエール「あら、このカモが
さがしてるご兄弟だったのね」


トロ「もう まいごにならないように
気をつけるのニャ」


カモ5「ありがとカモー」

ピエール「うふふ❤︎ 
トロとカモたち まるで親子ね」


トロ「えっへん。あまやかさないニャ
スパルタなのニャ」


おっ?言うねぇw


ねぎさん「スパルタカモー」


ピエール「それにしても おいしそうで
『カモのコンフィ』が にあいそうな
カモたちだわ〜ン


あ、『コンフィ』って
『オイルで煮たお肉料理』
なんだわン」


ねぎさん「たべられるカモー

カモ5「たすけてカモー」


トロ
「食べちゃダメなのニャ〜」

『ヘビににらまれるカエル』じゃなくて
『ネコににらまれるイヌ』?


ピエール
「た、食べないわン!

こんな丘の上でカモが
ウロウロしてたから、心配してたんだわ〜ン

トロ(ほんとうに〜?)


ところで、ピエールは ここでなにしてるの?




ピエール「ぶどうと言えば、ワイン
ワインと言えば ぶどう!」




ピエール「ワインのため、
ぶどう畑を見にきたんだけど
『害虫』でこまってるらしいわン…


ごらんのとおり
ぶどうがとれないんだわン…


【天つ空のワイン】、
飲んでみたかったわ〜ン がっかりだわン…」


ねぎさん「こまってるカモー」

カモ5「おんがえしカモー」



トロ「ふんふん。あのね、
カモさんたちが なんとかしてくれるって〜」


食べようとした相手をたすけてくれるなんて
なんて、いいカモたちなんだ!


次回の更新はカモさん兄弟の本りょう発揮!


みんなで ちからを合わせて
『天つ空のぶどう』を守れ!

(つづく)