『ちらし寿司で好きな具材は?』


タマゴ、エビ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【レベル1181】手数:33手

目標:栗34個 ロープ5本
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個

サブ報酬:モモ20個で爆弾1個。

スペシャルゲージ:すごく貯まりやすい

おじゃまギミック:川、木箱(レベル5)

おすすめアイテム:縦ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:バランスステージ
栗消しが最優先。

レインボーは 栗の
ランクダウンに使いたいところ

縦ロケット花火は
ロープにはいいかもしれないが
栗あいてには不利すぎる

爆弾とレインボーで消していこう。



【レベル1182クリア動画】38手
(ノーアイテム、ノーコンティニュー)

目標:栗26個 クモの巣26
難易度:ムズかしい

報酬:星1個

サブ報酬:リンゴ25個で爆弾3個。

スペシャルゲージ:すごく貯まりやすい

おじゃまギミック:木箱(レベル5)

おすすめアイテム:横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:スピードステージ
栗にクモの巣がついているため

収穫するためにも
クモの巣の駆除が最優先。

巣のついた栗には ロケット花火が効くが
なくなると、はじき返される

17手:19手に出現したレインボーを
栗のちかくまで落として使用し
クモの巣を半分駆除した。

13手目:2個目のレインボーは
オレンジに使用し栗を収穫

リンゴ4個のあいだのメロンを消し
横ロケット花火を作って

クモの巣のついた栗の列に当てた

9手:ブドウ6個でダイナマイトが作れた

6手:3個目のレインボーが
栗のちかくにあったため使用。

3手:ミサイルで栗を収穫し
のこり2手でレベルクリアできました。

【レベル1183】手数:30手

目標:灯籠12個
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個

サブ報酬:メロン13個で
横ロケット花火1個。

スペシャルゲージ:貯まりやすい

おじゃまギミック:川、ワープ土管

おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:灯籠削りステージ。
コケ灯籠なのがきびしいですね

横ロケット花火とミサイルで
削っていきましょう

最上段の灯籠をのこすと厄介なので
さきに削っておきたいところ

おうえんバッジは サブ報酬がメロンなので
『お江戸であっぱれ!スズキ様』が
おすすめです。

【レベル1184】手数:35手

目標:カモ12羽
難易度:ふつう

報酬:星1個

サブ報酬:レモン20個でカモ4羽。

スペシャルゲージ:すごく貯まりやすい

おじゃまギミック:風、栗(レベル4)
レンガの壁、ワープ土管

おすすめアイテム:横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:テクニカルステージ
初期に配置されたカモはおらず

サブ報酬のレモンで出現させる。

つまり、カモを出現させるためには
ひたすらレモンをあつめる必要がある

全羽 出現させるために
必要なレモンの数は60個!

レインボースターはレモン専用に

出現させたら
下の部屋のフルーツを消して
カモさんたちを脱出させましょう。

【レベル1185】手数:35手
(レインボーミックス推奨)

目標:メロン50個 あわ68個
難易度:すごくムズかしい

報酬:天つ石40個

サブ報酬:レモン18個で
縦ロケット花火1個。

スペシャルゲージ:非常に貯まりにくい

おじゃまギミック:栗(レベル1〜2)
ロープ

おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:レベル1100台の難所
スピードステージ。あわ消しが最優先

初期のフルーツ配置でかならず爆弾が作れる

最上段にロープのついた栗で
おさえられたミサイルガチャあり

縦、横ロケット花火が
効果的なステージですが

栗がへらない限り使えないでしょう。
爆弾かレインボーで へらしておきます

上下左右のほそい場所のあわが
消しづらく、さきに消しておきたい場所です

【レベル1186】手数:34手
(レインボーミックス推奨)

目標:木箱31個 栗16個
難易度:ふつう

報酬:星1個

サブ報酬:ブドウ24個で爆弾2個。

スペシャルゲージ:すごく貯まりやすい

おじゃまギミック:風、川

おすすめアイテム:ミサイル
爆弾、レインボー

攻略メモ:バランスステージ。
レベル5の木箱とレベル4の栗が目標

レインボーは栗のランクダウンに使用

栗はなんとかできるものの
木箱のガードがきびしすぎる…

おたすけアイテムのコンボで
スペシャルゲージが貯まりやすいので

やはりレインボーミックスの出番か?

【レベル1187】手数:33手

目標:ブドウ50個 ロープ11本
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個

サブ報酬:木箱1個こわして
縦ロケット花火2個。

スペシャルゲージ:ふつう

おじゃまギミック:木箱(レベル4〜5)
栗(レベル2)

おすすめアイテム:ミサイル
爆弾、レインボー

攻略メモ:バランスステージ
ロープの解除が最優先。

栗は目標ではないのでロープを解除するだけ
レインボーは栗かブドウに。

【レベル1188】手数:35手

目標:風車11個 栗8個
難易度:ふつう

報酬:星1個

サブ報酬:レモン15個でミサイル2個。

スペシャルゲージ:ふつう

おじゃまギミック:ロープ(レベル2)

おすすめアイテム:ミサイル
爆弾、レインボー

攻略メモ:テクニカルステージ。
全風車が二重ロープでしばられている

段差があるので解除がムズかしい
初期配置にサービスの爆弾1個あり

フルーツの目標がないので
ロープの解除にはミサイルか爆弾が
おすすめですかね?

最下段の風車のロープが
のこりやすいです。

【天つ鐵道、出発進行!】(星4個)

『あまつごー』がいよいよ
乗客やポケピたちを乗せて出発です。


すっかりお客さんたちにも
親しまれた『あまつごー』の愛称。

トロ「わー、いつのまにか
お客さんで いっぱいなのニャ」


スズキ「駅前もにぎやかになったロボ
『新宿駅』に負けてないロボ」


ソラ「はやや〜
電車が来ているのじャ、すごいのじャ」

もうだいじょうぶ?

スズキ「電気で動くわけではないので
『電車』ではなく『列車…』

クロ「それはもういいみャ」

ソラ「お客さんも いっぱい来てるし
びっくりなのじャ〜」


クロ「これから みんなで
列車に乗るけど、ソラもいっしょにどうみャ


ソラ「わー、乗りたいのじャ〜」

電車に乗りたいって言ってたもんね
よかったねソラ。

そこにジュン姐さんたちも合流しました。


ジュン「おまたせー!電車乗せてピョン」


ピエール「電車に乗るまえに
ほっけ駅弁を買ってきたわ〜ン」

北海道の新函館北斗駅
(しん はこだて ほくとえき)で
売ってるらしいですね。


リッキー「電車で出かけるなんて
ひさしぶりだケロ〜」

スズキ「みんな、
これは電車ではなく列車…」


トロ・クロ「それはおいといて」

カーナビさんのアナウンスが流れ
まもなく天つ鐵道の出発です。



動画:天つ鐵道、出発進行!

ふみきりの音は鳴りませんが
いっしゅん、光ります。

次回の更新はポケピたちの
列車の旅がスタート!

ただ たのしいだけじゃなくって
車内には守らなくてはいけない
ルールがあって…?

(つづく)