『老後に住みたい町や始めたいことは?』


う〜ん… 去年の夏に

大病して長期入院したけど


老後のことや 住みたい町などは

まだまだ かんがえられません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【レベル1053】手数:31手
(レインボーミックス推奨)

目標:灯籠20個
難易度:ムズかしい

報酬:天つ石30個

サブ報酬:リンゴ12個でミサイル1個。

スペシャルゲージ:ふつう

おじゃまギミック:風、レンガの壁

おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:ステージのまん中に
十字のレンガの壁にはさまれた灯籠あり

この壁があるため一直線を
ねらうのはムリそうだ。

まん中の灯籠より のこりやすい
はじっこの灯籠を削ったほうが
いいかもしれない。

消しづらい場所にコケ灯籠が多いので
1回はレインボーミックスを
発動することを おすすめする。

【レベル1054】手数:34手

目標:リンゴ35個 あわ59
難易度:ふつう

報酬:星1個

サブ報酬:レモン12個でミサイル1個。

スペシャルゲージ:ふつう

おじゃまギミック:木箱(レベル1〜3)
栗(レベル1)

おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:スピードステージ
リンゴより多い あわ消し最優先。

おたすけアイテムをうまく使えば
そんなに ムズかしいステージではないハズ

爆弾とレインボーが大活躍

注意すべき場所は
最下段の栗のあるあわと
左右のワープ土管のはなれ小部屋のあわ。

最上段のあわを早めに消し
はなれ小部屋と栗のあるあわに集中したい

小部屋のワープ土管から
最上段におたすけアイテムを
送りこむと消しやすい。

【レベル1055】手数:32手

目標:ブドウ40個 灯籠8個
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個

サブ報酬:モモ15個でミサイル1個。

スペシャルゲージ:ふつう

おじゃまギミック:木箱(レベル2〜4)
レンガの壁

おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:テクニカルステージ
灯籠削りが最優先。

ふたたびレンガの壁&灯籠ステージ
縦、横ロケット花火と爆弾が大活躍!

最上段の灯籠は 横ロケット花火
などを使えば問題はないハズ。

問題は いかに早く木箱をこわし
位置がまばらな最下段の灯籠を
削るかでしょう。

レインボーはブドウよりも
木箱こわしに使用するべきです

【レベル1056】手数:37手

目標:ブドウ35個 栗28個
難易度:ムズかしい

報酬:星1個

スペシャルゲージ:貯まりにくい

おすすめアイテム:ミサイル
爆弾、レインボー

攻略メモ:バランスステージ
栗消し最優先。

おじゃまギミックもなく
めずらしくシンプルなステージだが

目標の栗が頑丈なものばかりだ。

栗相手にロケット花火では不利です
爆弾やレインボーで攻めましょう

【レベル1057】手数:37手

目標:オレンジ40個 クモの巣19
難易度:ふつう

報酬:天つ石20個

サブ報酬:メロン10個で
縦ロケット花火1個。

スペシャルゲージ:非常に貯まりにくい

おじゃまギミック:木箱(レベル1〜4)

おすすめアイテム:ミサイル
爆弾、レインボー

攻略メモ:スピードステージ
クモの巣の駆除最優先。

頑丈な木箱のむこうに巣が封印されています

ロケット花火と爆弾で
駆除していきましょう

レインボーは状況を見て
巣に使うか、オレンジに使うか決めましょう

ミックスを発動させるのも ひとつの手。

【レベル1058】手数:37手

目標:灯籠14個
難易度:すごくムズかしい

報酬:星2個

サブ報酬:モモ12個でミサイル3個。

スペシャルゲージ:ふつう

おじゃまギミック:木箱(レベル1〜4)

おすすめアイテム:縦、横ロケット花火
ミサイル、爆弾、レインボー

攻略メモ:テクニカルステージ
最上段の灯籠は縦、横ロケット花火で

削るのがムズかしい
最下段の灯籠から削っていくべきか?

【第2の求婚者】(星3個)


婚約レース つぎのチャレンジャーは
石作アタマ皇子(いしつくりのアタマみこ)

役名を略さないでくださいw

ソラ「スズキまで
おかしくなったのじャ〜!コワいのじャ〜」

スズキ「ジュンよ。
わがはいと結婚してほしいロボ」

むむっ、ちょっと妬けちゃうなぁ…

スズキ「そして月のみやことやらの
調査をさせてほしいロボ」


スズキ「月のみやこに
今川焼きはあるのだろうか?
『ウサ宇宙人』は住んでいるのだろうか?」


スズキ「そうだ、いそいで
月面探査用のスペースシャトルを作らねば!

彼は結婚よりも、月面探査のほうが
気になっているようです。


ジュン「あー、盛り上がってるところ
申し訳ないんだけど…」


ジュン「【仏の御石の鉢】
(ほとけの みいしのはち)は
どうしたピョン?」

スズキ「そうであった。
そのなぞも解かねばいけないのだったロボ」


ソラ「ところで
【仏の御石の鉢】ってなんなのじャ?」

スズキ「わがはいの 超高性ずのうにかかれば
このていどの暗号解読はらくしょうロボ」

名探偵ピエールの強力なライバル登場か?


スズキ「湯船につかると人間は
『ごくらく〜 ごくらく〜』と
感じるらしいロボ

『極楽』…
これは『仏』をしめす暗号ロボ!」


スズキ「すなわち【仏の御石の鉢】とは
石造りの露天風呂のことだったのだ!」

ジュン「な、なんだって〜!

というわけで
石造りの露天風呂を掃除します。



動画:石造りの露天風呂の掃除


ジュン「うーん… これが
【仏の御石の鉢】には見えないピョン」

…またお湯が入っていません。


スズキ「あせらないでほしいロボ。
これはまだ50%のすがた

御石の鉢はもうひとつ
あったのだ!」

戸愚呂弟かw

むねをはり自身ありそうですが
 …心配です。

(つづく)