2015年4月29日、場所は鹿児島市民文化ホール
 
 
 
 
奇遇にも座席は、ステージから3列目の19番
 

 

(出演メンバー)

宮脇咲良 高橋朱里 中西智代梨 平田梨奈 谷口めぐ 向井地美音 川本紗矢 内山奈月 小嶋菜月 小嶋真子 武藤十夢 市川愛美 福岡聖菜 橋本耀 梅田綾乃 大島涼花 大和田南邦

 
開演影アナ 福岡

01 未来の果実(小嶋真 川本 向井地)



02 ガラスのI LOVE YOU
03 君だけにChu!Chu!Chu!
04 快速と動体視力(大和田 大島)



05 君のことが好きだから(宮脇登場)
MC1 メンバー自己紹介
06 彼女(宮脇)



07 蕾たち(小嶋真 大和田 川本 向井地 谷口 平田 橋本 内山)
08 春の光 近づいた夏(向井地 谷口 平田 橋本 内山)
09 スコールの間に(大島 高橋朱 梅田 福岡)
10 ふしだらな夏(09以外の12人)
11 ひと夏の反抗期

MC2 大和田&小嶋真のゆる~い(!?)トーク



お互いに質問をぶつけ、トークを展開

大和田さん「もし、ユニットを結成となったらピーマンとにんじんのダブルセンター」

???

12 1994年の雷鳴(高橋朱 谷口 梅田 橋本 内山)
13 嵐の夜には(武藤 市川 平田 大島)
14 次のSeason(川本 小嶋真 大和田 向井地 小嶋菜 福岡 中西)
15 細雪リグレット(武藤 市川 梅田 内山 橋本)
16 バレンタイン・キッス 渡り廊下Ver.(大和田 小嶋真 川本 高橋朱 中西)



17 ホワイトデーには…(向井地 谷口 小嶋菜 大島 平田 福岡)

MC3 高橋朱&中西のアンケートトーク

ちょりが、盟友の意外な一面を暴露

HKT48所属時に、ダイエットに挑戦しようと決意の上で咲良に相談したら「見張っててあげるよ」と言われ励んだが、我慢出来ずに楽屋にあったチョコレートに手を伸ばそうとしたら見つかり、「デブ!」と毒舌を咬まされたとか…

18 チーム坂(全員体操服)

アイドル適性検査(2チームに分かれ、知力・時の運・綱引きで対決)



最初の常識クイズでは、○(まる)に入る文字や鹿児島方言の意味などが出題され、「これは何の(魚の)刺し身?」というお題に、ちょりチームは「うお魚!?」など珍解答続出www
 
時の運対決では、ブーブークッションが鳴らないというハプニングゲッソリ
 



最後の綱引き対決は、1人多い白組の勝利

総合結果は、白組中西チームの優勝!

赤 高橋朱チーム…高橋朱 内山 谷口 平田 武藤 橋本 大島 向井地
白 中西チーム…中西 小嶋真 大和田 福岡 川本 市川 梅田 小嶋菜 宮脇

MC4 高橋朱 内山 谷口 橋本 宮脇が"GW"がテーマの胸キュンフレーズを披露



咲良はお兄ちゃんへ、「久しぶり鹿児島に帰ってきたけん、一緒に桜島を見に行こう」

ラブラブラブ

19 今、Happy(宮脇を除く中西チーム)
20 抱きしめちゃいけない
21 LOVE修行



22 Only today
23 君と虹と太陽と
24 清純フィロソフィー
25 大人への道


 
(アンコール)
01 僕たちは戦わない
02 大声ダイヤモンド
03 言い訳Maybe
04 希望的リフレイン(宮脇参加)



05 ヘビーローテーション(宮脇参加)
MC5
06 ここがロドスだ、ここで跳べ!

終演影アナ 宮脇

ボリューム満点の2時間30分

ツアーを通してチケットの売れ行きは芳しくなかったが、いざ蓋を開けてみれば若さとエネルギッシュに溢れる見事なステージ

特に籤引きやメンバーが体育着で真剣対決を繰り広げたりと、これまでに無い趣向を凝らすあたりも興味を惹いて非常に良かった

高橋さんに大和田さんら旧チームBの面々、神推しのパフォーマンスを故郷で再び間近に観れたのは、この上無き至福

咲良「ファンの声援があって、改めて鹿児島が大好きなんだなぁと思いました」

 

 

今はまだ小さな蕾でも努力を積み重ねれば、軈ては大輪の花

 

 

私たちの世代がグループを引っ張る