地元ライブに行く

テーマ:
『これは、もぅ、先月の出来事です  笑


下書きしたまま放置していたので、せっかくだから追記しながら仕上げます。』



先日、日曜日はライブに行ってきました。


実は不調で、グダグダでした。
グダグダおぢさん状態で会場へ。笑

会場は、Veiled cafeさん。

遅れてこっそり行ったのですが、いっぱいヒトが入ってて、入る前におののく私   笑


友達が先に入ってるので、頑張って入りましたが、

いやーーいっぱいヒトいるーっ。


こそこそ中に入ると友達が迎えにきてくれました。ありがたいものです。

チケット代をお支払いして、友達とふたりおりましたら、

釧路の3ピースバンド、レゾナンスのベース。川上くんがニコニコニコニコで、歩いてきました。

いっぱいヒトいるから、こっそり作戦失敗。速効で見つかりました   笑   はずかしいわー。

そんなケンシンくんこと、川上くんがいるバンド、レゾナンスがコチラ♪


地元のバンドです。
初めてバンドスタイルでのライブを堪能させていただきました。
アコースティックもいいですが、やぱ、バンドで観る、聴くレゾナンスはさらによかったです。

間に合ってよかった。笑


遅れて行ったので、地元の他のバンドが観れず、
enchanteというバンドのライブ途中で入らせていただきました。

女子がドラムで歌も歌っちゃう、それからギターとベース?だったかな?好青年な感じのよい感じ。

無料で音源をいただきました。その際も、感じのよいヒト達で。

そゆの、大事だよなぁってヒシヒシ思うんです。
まだ高校生?らしいので、ちゃんとしてるなー。と、感心。私もみならわなくちゃならんな!! でした。

それからー
札幌のバンドが2組。

拝啓ストロンチーノ。
ガラっと今までと雰囲気が変わり、会場内のみなさん盛り上がりました。

専門的なコトはわかりませんが、キャッチー。そしてカッコいい、鼻血が出そうなくらいよかったです。
恐そうなヒトなのかなー?と、勝手に思っておりましたら、ニコニコニーな、ステキな笑顔で物販でいらっしゃいまして、そんなコトはないのね。やさしいお兄さん達だよ♪と、うれしく思いました  笑

ラストは 札幌のバンド
アシカイクル

YouTubeで動画など観て予習を少しばかりしておりました私。

始まったとたん、なんて言ったらいいのかなぁ。

スパーン!!と、空間をキレイに切られたような、ほんと、衝撃的な感覚。

笑顔、楽しそう。パフォーマンスのすごさ。勢い。独特な音と、歌詞。

魅了されずにはいられないバンドでした。


ちょっと、いろいろライブに行った事がある私ですが、改めて、まだまだいろいろな音があるんだなーと、そんな風に感じたです。

難しい事はわからないし、言えませんが、素晴らしかったです。


そんなステキなライブ。


レゾナンスはもちろん。
今後、札幌バンドの 拝啓ストロンチーノとアシカイクルにも目が離せません。


すぐさま札幌のCDショップの友達に報告したのは言うまでもありません。

やっぱライブは楽しい。


次はいつ行けるかなー。















AD

描きもの久々

テーマ:
5月は友達の誕生日♪
と、いうコトで、はい。
久々のせます。

前もって早めに描く。といったコトをすればゆっくり、焦らず描けるのですが、


ぎりぎりになってから、
ひぃぃぃぃ・・・(;´Д`)となりながらやるのがお決まりのような私。


今回も渡す前日深夜からスタート!!
下書き…下書き…ぃぃ

この時点で、もぅ、くじけております。


なんとか、持ち直し?
ようやく、下書きしたのを手直しして、ほんとの下書きができた!!



この時点で早朝 笑


ちょっと仮眠タイム突入!!笑


仮眠後開始。




まだ程遠い…
がんばります。




ちょっと見えてきたか?まだまだ…笑


あとひといき…誰か…ハイポーションください。。?笑


できあがりヽ( ̄▽ ̄)ノ
夕方18時少し前。


約15分後、
プレゼントと共に渡す!!
まさにギリギリの世界でした。

その後


お部屋に飾ってくれちゃう友達。
すみません。

デススナック!!
食べたら連絡お待ちしてます   笑


ヒゲライトの実演は先日写メにて確認。笑わせていただきました。


と、いぅコトで、出来上がって間に合ってよかった。



時間ギリギリだったけど今回は描いてて楽しかったなぁ。

AD

3DAYSライブ

テーマ:
今年初のライブ。
C.I.project釧路3DAYSです。

スゴイですねー。3DAYS。
3日間C.I.project祭りです。

えっと…Veiled cafeの模様



奥にライブをするスペースがあります。
はじめは、対バンの『レゾナンス』釧路の3ピースバンドです。今回はドラムの方がお休みでしたが、とてもよかったです。出会えてうれしいです♪
キレイな声と、聴きやすいキャッチーなメロディ。


それから、対バン2組目は『ORANGE PRINCES』浜中町を拠点に活動されているバンドです。

とってもパワフルでした(^ー^)
浜中町の良いところを教えてくれましたよ。空気がきれい。。。牛さんがいる。。。セイコーマートが夜11時で閉店しちゃうなど(笑) パワフルな演奏とは裏腹に、MCではやさしいお兄さん達でした。


そして、C.I.projectのライブがはじまりました♪




しょっぱなから、スペシャルデイズ!!
うわぁーっO(≧∇≦)O
テンションあがるあがるっ。でも、そんな心とは裏腹に、理性が働き、おとなしく観てました。おとなしく観てましたがものすごく、わぁぁぁぁ~っ(///∇///)IIIIでした(笑)

あっという間…本当にあっという間に時間がたちました。
最後の曲と聞いた時に、えっ!?もぅ!!
まだまだ終わらないでーって、思いましたもん。

また来てくれるみたいなお話しもされつつ終わったのですが、待ってますよー。
釧路のライブも、もっともっとたくさんのヒトが来るようにって思います。
C.I.projectの良さをたくさんのヒトに知ってもらいたいですね(^-^)

とりあえず、今回、初C.I.projectライブといぅ友達を一人お誘いしましたら、超喜んでくれてたので、一人拡大(笑)

次も行く気マンマンでらっしゃいます。待ってます(笑)

次の日のイオン釧路アコースティックライヴの模様

そして、その後イオン昭和のレゾナンスのライヴへ…


サンコート暑かったね。ありがとう♪

そしてそして…またイオン釧路へ移動。
2回目のC.I.projectライヴへ(笑)

移動しまくりの土曜日。
そしてC.I.project祭り2日目を楽しみます。

このあと、釧路町でのライヴ。

そして次の日の日曜も釧路町です。

メンバーのみなさんすっごく疲れただろうなぁ。

運転、ライヴ、運転、ライヴ…運転…

そして日曜ライヴ後また長時間運転して帰るわけで(*_*;

こんなにしてまで来てくれて感謝です。

次回も楽しみにしてます。

疲れが早くとれますように。。。



泉屋のスパゲティ…フツーでもてんこ盛りだよね。
あれが大盛りにすると、フライパン的なやつで出てきます。

私は挑戦したことがありませんが、次回挑戦してみては?(笑)
AD