視聴終了《ロマンスは命がけ!?》 | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

視聴終了《ロマンスは命がけ!?》

 【blogを読む前に必ずこのリンク先(■)をお読み下さい】■このリンク先を必読下さい
フォロワー&アメンバー申請についてのお願いや、Ally語の説明も書いてます。こちらを無視した申請は全てスルーさせて頂きます
いいねは設定していません。本当にいいね👍と思う方はコメント下さいm(_ _)m

画像・キャスト・あらすじなど情報は全てお借りしましたm(_ _)m
レビューは基本的にネタバレ全開です。未見で内容知りたくない方はUターン下さい(読むのは自己責任でお願いします)
感想はワタクシの個人的な感想です。作品を否定するつもりも批判するつもりもありません(苦情は一切受付ません)
評価は韓流華流作品のみ(アメドラや映画、再視聴は評価無し)
視聴は2回目の視聴、再々視聴は3回目の視聴、再々再視聴は4回目の視聴の事です
★記載する商品は基本DVD情報です。Blu-ray情報はご自身でお調べ下さい
★価格は私が注文した時点でのAmazon価格ですAmazon価格は日々変動しますので、ご自身でお調べ下さいm(_ _)m
─────────────────


ロマンスは命がけ!?
原題:사생결단 로맨스(死生決断ロマンス)
2020年1/2視聴終了
★★★☆(3.5)


【相関図】




【キャスト】
チ・ヒョヌ
ハン・スンジュ(左端)
タリン総合病院神経外科医。交通事故後に性格が変わってしまう。

イ・シヨン
チュ・イナ(左2)
内分泌内科医。お人好しな性格で人を疑う事を知らない。

キム・ジニョプ
チャ・ジェファン(右端)
神経外科医。スンジュの弟分。タリン総合病院院長の息子

ユン・ジュヒ
チュ・セラ(右2)
病院契約職アナウンサー。イナの義妹。公私共に男性を利用する事を何とも思わない自己中

ソヌ・ソン
チャン・ジヨン
神経外科長。仕事の為に独身を貫く女性
チャン・セヒョン
チョン・ヒョヌ
神経外科レジデント。スンジュに下僕のように扱われる。イ・ジンギョンに好意を抱くが一方通行
チェ・リョン
ユ・サンボム
内分泌内科長。部下思いの優しい上司。チャン・ジヨンとは大学時代の先輩後輩で互いに思いあっているが気持ちを伝えないでいた
ペ・スルギ
イ・ジンギョン
内分泌内科医。イナの親友でもある同僚。曲がった事が嫌いで猪突猛進な所がある
シン・ウォンホ
チェ・ジェスン
内分泌内科レジデント。イナとジンギョンの弟のような存在。病気のミウンを心配し気になっていく

イナ
イ・ミウン
イナの病院の看護助手。口は悪いが憎めない性格。思った事は年上相手でもズケズケ言う(ため口)

チョン・ノミン
チャ・ジョンテ
タリン総合病院院長。ジェファンの父。スンジュの父ハン・サンドとは良きライバルで友だが…
ソン・ジョンボム
パク・イルウォン
タリン総合病院副院長。権力ある者に取り入ろうとしか考えない。18年前のハン・サンド焼死未遂事件の何かを知る人物

ユン・ジュサン
タリン病院理事長。18年前と現在の2回、脳の手術をする

イム・ジョンユン
ハン・サンド
スンジュの父。元タリン総合病院の外科医。現在は火事で火傷を負った為、島の診療所の院長
クォン・ジェヒ
スンジュの母。性格の変わってしまったスンジュを心配する。イナの事をすごく気に入る

チェ・ソンミン
ミンギ
スンジュの元バンド仲間で患者
キム・フンス
チェ・ハンソン
スンジュの交通事故死したバンド仲間で親友

イ・ジョンフン
セラの亡父。イナの養父。開業医
パク・ヒョンスク
セラの亡母。イナの養母。夫と働く医者

【あらすじ】
事故から職場復帰を果たした神経外科医のスンジュ(チ・ヒョヌ)。かつての温厚な
な性格は180度変わり、キレまくっては怒鳴り散らし、感情が制御出来なくなってしまう。
その上、手術では取り除くことができなかった破片が、言わば“爆弾”のようにスンジュを苦しめていた。
スンジュの豹変ぶりに周囲の人たちも戸惑いを隠せないが、内分泌内科医のイナ(イ・シヨン)だけは違った。
溢れ出す好奇心を抑えきれないイナは、“恋をしたら死んでしまう可能性もある”と主張し、異常なホルモン分泌が原因だと信じ、研究対象としてスンジュに治療を勧めるため追いかけ回すようになる。そして、スンジュ自身が気になるようになっていく…。
 一方、スンジュは親友の事故死の原因を作った張本人がイナだと信じて疑わず、あの手この手を使って復讐をしていく。 そして、セラの借金につけこみ、姉妹が住む家を奪い取ろうと企み、同居まで始めてしまう。 しかし、次第にイナが酷い事をするような人間には見えなくなり…。 むしろ、一緒にいて安心する存在になっている事に気づく。
そんな中、兄弟同然に育った神経外科医のジェファン(キム・ジニョプ)もイナに好意を寄せ告白するのだが、イナの心にはスンジュが居るのだった。
いつしか2人に恋が芽生えるが、幸せも束の間、スンジュはイナと触れ合うだけで耐え難いほどの頭痛に襲われ、命の危機と向き合うことになる。
イナの言う(恋愛感情による)ホルモン分泌が本当に原因なのだろうか!
一体2人の恋はどうなってしまうのだろうか…
────────────────
大好きなチ・ヒョヌ作品なんですが~前情報は一切頭に入れず観てみました照れ
凄く面白かった~❤️

DVDレコーダーだった頃に溜め録りした《ウォンテッド》は、本来なら大好きなジャンルであるサスペンス(スリラー)であるにも関わらず、好きではない俳優が出てたせいなのか、脚本のせいなのか…
チ・ヒョヌが主人公な筈なのに、好きではない俳優の方が主人公のような扱いで、観る気力が湧かないまま遅々として進まず、その内にレコーダー買い換えになってしまい、視聴断念してしまっていたんだよね⤵️

だから、それ以来のチ・ヒョヌ作品って事で『どうかな~』と思ってたんだけど(医療系作品が続いたし←俺ロマ)

【恋をしたら命が危険!?】って言うのが目新しくて楽しめました👍

只~、
あの程度の事故で頭部内に何かしらの破片(あの事故ならガラスって事になるんだけど)がひと欠片だけ残るって設定はどうなの?と思ってしまったんだけど、どうなんだろ?
あり得る事なのかしらね?

そんな事(設定)で、一応最初の手術で一命をとりとめるスンジュなんだけど、後遺症なのか、欠片が残ってるせいなのか(血管を圧迫・傷付けてる)温厚だった性格が冷徹に変貌👼→👿

しかも、その残ってる欠片は何かしらの影響で動く事があり、血管を圧迫したり傷つける事がある為、不定期に頭痛に襲われるスンジュなのよね~

で、性格激変で神経外科のスタッフは勿論、他の科のスタッフにも悪影響が

神経外科と内分泌内科医のスタッフが談合し、頭痛の原因を探ろうとするのよね(出来るなら温厚に戻らせたい)

そこで、持論を持ち出すのが、内分泌内科医のチュ・イナ
「男性ホルモンのテストステロンが過剰に分泌され、それが脳内の血流を増やし、欠片で圧迫されるから頭痛が起こるのではないか!?」と言い、「このホルモンは興奮したりすると分泌される。恋愛感情で気持ちが高まった時にも分泌されるから恋愛は命取りだ!」と言うんだよね

*~*~*~*~*~*~*~*
↑↑↑ここまでが、下書きに入れていたレビューなのですが…
母の入院や退院、その後の忙しさと、持病の腰痛の悪化が重なり、幾つものレビューが下書きに入ったままの状態で放置になってました。

更に、職場の担当部署は、私が入社してからは4人で回していたのですが、2~3年前に1人退職して3人になり、今年はもう1人退職し半分の人数(私と主任)で回さなければならない状態😣💦💦
例年なら、今の時期は閑散期午前中だけとか、完全週休2日になってる時期なのに、繁忙期と同じ週休1日だし、早くても4時上がりで、blogを書く暇がない😥

そうこうしてる内に書く意欲も失せてしまい、下書きだけが溜まっていく始末

3月になったら、兼業農家である我が家は、職場の仕事(月~土曜)+休日(日曜)は家の仕事が始まってしまうから益々up出来なくなる😫

なので、とりま下書きした分のレビューを書きかけ状態でupしようと思います
まぁ、誰もコメントくれないblogだから備忘録として書いてあればOKだしねえー

なので、貴重な自分の時間は、ドラマ&映画視聴にだけ使おうと思います