視聴終了《SUPERNATURAL season12》③*追記あり | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

視聴終了《SUPERNATURAL season12》③*追記あり

()↓追記あり

【blogを読む前に必ずこのリンク先(■)をお読み下さい】フォロワー&アメンバー申請についてのお願いや、私のblogの用語説明も書いてます。こちらを無視した申請は全てスルーさせて頂きます
いいねは設定していません。本当にいいね👍と思う方はコメント下さいm(_ _)m

※画像やあらすじなどは全てお借りしましたm(_ _)m
─────────────────
──②からの続き──
結局、年内に全部up出来ず、スパナチュ③とLUCIFERのレビューは、2019年に持ち越し更新になってしまいました😅
ではでは、予告した通り③はルシファーの息子関連エピの感想です😊
SUPERNATURAL》 season12

視聴:2018年11月に視聴終了。
視聴:2018年12月に視聴終了。
厳密に言うと
2017年11月
season10初視聴
2018年1月
season11初視聴
2018年1月
season1再々再視聴(何度目か不明)
season2再々再視聴(何度目か不明)
season3再々再視聴
season4再々再視聴
2018年2月
season5再々視聴
season6再々視聴
season7再々視聴
season8再視聴
2018年3月
season9再視聴
2018年5月
season10再視聴
season11再視聴
2018年11月
season12初視聴
2018年11月
season10再々視聴
2018年12月
season11再々視聴
2018年12月
season12再視聴

2018年12月~
season8再々視聴開始
2019年1月
season9再々視聴開始予定
です。

【あらすじ】
(season1~12のざっくりしたあらすじです。)
ディーンとサムのウィンチェスター兄弟は、悪魔や悪霊を退治する「ハンター」。母メアリーを悪魔に殺された2人は、幼いころから父ジョンにハンターとして鍛え上げられ、ジョンの親友であるベテランハンター、ボビーの助けも借りながら悪魔退治の旅を続けていた。幼い頃悪魔の血を飲まされたせいで超能力が使える弟サムは、その能力を使うたび、本来の心優しい性格を失い悪魔に近づいていくようで、タフな兄ディーンも心を悩ませていた。

父ジョンや仲間のハンターたちを失いながらも、兄弟は悪魔との壮絶な戦いを繰り広げるが、奮闘空しく魔王ルシファーが復活。大天使ミカエルとルシファーの最終戦争が始まれば、それに巻き込まれる人類は死滅してしまうだろう。サムとディーンは、天使カスティエルと共に死力を尽くして戦い、ついにルシファー、そしてミカエルも地獄の檻に閉じ込めることに成功。その犠牲としてサム自身も道連れに地獄の穴へと落ちて行くが、カスティエルが彼を救い出す。

その後、ウィンチェスター兄弟とカスティエルは、狡猾な悪魔クラウリーと時に対立し、時に手を組みながら、大天使ラファエルや神の最初の創造物リバイアサン、神の書記メタトロンや地獄の騎士アバドンといった敵たちに戦いを挑み、大きな犠牲を払いながらも次々と打ち破っていった。しかしアバドン、そしてメタトロンを倒すことと引き換えにディーンは悪魔となってしまう。

サムの必死の治療により人間に戻ることには成功したディーンだが、そのことをきっかけにいまだかつてない邪悪な存在ダークネスが地の底から解き放たれてしまった。ウィンチェスター兄弟は、神・天使・悪魔・魔女といった全ての勢力と手を結び、ダークネスに立ち向かう。彼らの活躍で、神とダークネスは和解、全ては解決したかに見えた。しかし……。

サムとディーンの前には死んだはずの母メアリーが姿を現した。いったいなぜ彼女は甦ったのか?さらに、封印したはずの魔王ルシファーが舞い戻り、彼が子供がほしいと企んでいることを知って、兄弟はルシファーと再び対峙することになる。人間と超自然的な仲間の協力を得て、かつてないほどに恐ろしい敵との決戦に挑みながら、家族の絆を確かめていくウィンチェスター兄弟。勝つのは誰か? どんな苦痛が待ち受けているのか?2人の死闘が始まる!
───────────────
【シンプルBOXセット内容】

BOX①
DISC1
本編:約 169 分(1~4話収録)
第1話 母の復活 
第2話 マンマ・ミーヤ 
第3話 憑依の代償 
第4話 呪われた家族 

【 DISC2 】
本編:約 168 分(5~8話収録)
第5話 トゥーレ再び 
第6話 エイサのお葬式 
第7話 ルシファー ザ・ロックスター 
第8話 大統領ルシファー 

映像特典:未公開シーン集(約 2 分)

【 DISC3 】
本編:約 169 分(9~12話収録)
第9話 脱獄の代償 
第10話 古き日の遺恨 
第11話 忘却の呪い 
第12話 レザボア・ハンターズ 

BOX②
【 DISC4 】
本編:約 168 分(13~16話収録)
第13話 さまよえる息子たち 
第14話 バンパイアの反撃 
第15話 天使と悪魔の計画 
第16話 奇跡の少女 

映像特典:未公開シーン集(約 3 分)

【 DISC5
本編:約 169 分(17~20話収録)
第17話 ミックのトラウマ 
第18話 それぞれの遺産 
第19話 ケリーの選択 
第20話 人形の館 

映像特典:未公開シーン集(約 1 分)

【 DISC6 】
本編:約 127 分(21~23話収録)
第21話 メアリーの暴走 
第22話 ハンターたちの逆襲 
第23話 捧げられた命 

映像特典(約 89 分)
ウィンチェスター神話:メアリー・ウィンチェスター
ウィンチェスター神話:ハンターの生活
ウィンチェスター神話:UK賢人との対立 
2016年コミコン パネルディスカッション
NG集
未公開シーン集
*****************
season11終盤で、キャスを器にしていたルシファー
ラストでダークネスに吹き飛ばされ、キャスはパワーダウンしたものの、元のキャスに戻る
キャスから抜けたルシファーは、ダークネスからの攻撃で打撃を受けていて、元の器も見つけられなかった為に、次々と人間を器にして生き延びていた

新たな人間を器にするたび、器にされた人間の遺体が次々発見されて、その痕跡を追うのがぁ~~~~~

ウィンチェスター兄弟









ではなくて…
↓↓↓↓↓↓
この2人

そう、キャラウリーコンビ
(≧m≦)プププ
兄弟の真似して、捜査官のフリしてさ~
キャスなんて、確か『ビヨンセ』って名乗ってるんだぜ←ディーン風に

この2人と言えば、クラウリー曰く
『(キャス)コイツがお前(ディーン)の若くないツバメなら、俺はさしずめ愛人か?』な2人だからディーンを巡ってはライバルな筈なのに
しかも天使👼と悪魔👿だよ?
笑えるっつーの🤣

まぁね、最初は、クラウリーが1人で追ってるんだけどね~
兄弟は、UKの賢人やらメアリーやらで忙しいし
いつの間にかキャラウリーで、捜査ですわ
そ~し~てぇ~
ルシファーは、
↑ヴィンス・ヴィンセントってゆー、ロックバンドのメインボーカルを器にするの
(追記説明あり↓)
あー因みに、お復習なんだけど
悪魔人間器にする場合は、人間の承諾が無くても勝手に中に入る事が可能

でも、天使の場合人間が『Yes』と言わなければ器には出来ない

だから、元大天使だったルシファーも、現在は魔王なんだけど、器にする人間の承諾を得ないと中には入れないの
↑これが、上手く絡められてるエピがある💡
───()現在(2019,1/6時点)再々視聴中のseason9で、死にかかってたサムを助ける為に、ディーンはサムの中に天使を入れて(意識不明のサムの意識に入り込み、騙して『Yes』と言わせて入れた)治療させるんだけど、天使が身分詐称していたり、メタトロンの手先になってた理由から、追い出そうと考える。でも、どうやってもサム意識に接触出来ない。クラウリーが「俺なら承諾なしにサムの中に入れるぞ!(意識の奥底に追いやられてる)サムに接触して、『(中の天使は)出ていけ!』と言わせられるぞ?」と言う。ディーンは、しぶしぶ認める。と言うシーン。上記設定が上手く盛り込まれてるよね👍───

だから、
最初に器に選んだ↑ニックは、妻子を亡くした男性で、ルシファーは言葉巧みにニックを洗脳してYesと言わせるのよ

で、ヴィンスも恋人を自殺で失ってたから、そこを上手く突いてYesと言わせる

本来ルシファーは、悪魔の血を飲んだ(器として耐えられる身体にする目的)サムを器にする計画だったんだけど上手くいかなくてニックを器にするのよね
で、そんなニックの時もそうだったけど、器として身体が耐えられなくなると腐り始めるのよ😱

ニックの時
ヴィンスの時

ヴィンスの時は、再生させようと利用したロウィーナの復讐によって、老化を加速されちゃうんだけどね
しかも、海の底へ飛ばされちゃうっつーオマケ付き((( ;゚Д゚)))➰➰🌊

で、次に器に選んだのが
大統領🇺🇸
勿論、大統領も言葉巧みにYesと言わせられるんだけどね

で、寡夫になってた大統領は秘書のケリーとは秘密ではあるけど恋人関係💑
中身がルシファーだと知らずに妊娠👶

そんな、ケリーを演じた女優に見覚えがある💡

『絶対、The Vampire Diariesに出てた❗』←でも、どのキャラだったか解らない………( ̄~ ̄)………💡
もしかして
final seasonに出てきたアラリックの↓助手役だった人かもー?って思ったんだけど~
アリソン・スカグリオッティ(Allison Scagliotti) 

ググッてみたら違った(;^_^A

一応、TVDはTVDなんだけど~
エレナの実母イザベラの助手役だった
コートニー・フォード(Courtney Ford)の方でした
何となく雰囲気似てるんだもん口笛

で、ネフィリムが生まれると災いが起きたり、良くない事が多発する為、大概が始末(抹殺)する方向で✋話は進む
ネフィリムとは、天使が人間の女性に生ませた子供

しかも、今回只の天使ではなく、元大天使で、現在魔王のルシファーの息子

ハンターは勿論、天使達も生まれる前にケリーごと抹殺しようとするの

その頃、大統領からルシファーを追い出し(UK賢人の武器を借り)地獄へ戻した兄弟&キャラウリー&ロウィーナ

彼らもまた、子供は生ませない方向でケリーを説得させようとする


んだけどぉ~

大統領を襲ったとされ、兄弟は軍に捕まってしまい~→詳しくは②に記載

キャスは、ケリーに逃げられてしまう🏃💨

更に更に、
実は密かに自分のアジトにニックの身体を運んでいたクラウリーは、地獄行きのルシファーへの魔法に手を加え、ルシファーをニックの身体に

鎖で繋いであるだけじゃなく、骨にも逃げられない呪文を仕込んでいたクラウリー
以前、ルシファーに捕まり、犬のような扱いをされた復讐とばかりに逆襲するの←そんなクラウリーを可愛く感じたのは私だけ?

でもね~
クラウリーの手下の悪魔連中はクラウリーよりルシファー派が多数
ルシファーを助けようとする悪魔が何人も
クラウリー可哀想😥

逃げられないルシファーだけど、黙って捕まってるだけじゃ~ないから
流石はルシファー✨👿

ダゴンと言う地獄の王子の1人に、ケリーを守らせ、無事に子供が生まれるまで面倒を見させるの(交信は、意識に話かける感じで通信)

因みに

【地獄の王子】とは、
ルシファーが、アトランティスが沈む前に自ら大天使にちなんで4人創ったリリスに次ぐ最古で純血の悪魔達。黄色い目をしている。

で、
その4人の地獄の王子とは
▼アザゼル(Azazel)season1season2に登場(他にも時々出演)

ウィンチェスター一家にとって因縁の黄色い目の悪魔。
ルシファーを蘇らせる企みを持ち、そのルシファーから"器となる存在の子供"を探すよう命令されて復活の計画を練り、以降、率先して動いては準備を着々と進めてきた。
悪魔の世界にも取引をするのにいろいろと手続きが必要らしく、人間の子供に悪魔の血を飲ませる許可を得るべく、何かしら困った人間に接触して(詳細を語る事なく)その人間の願いを叶えては、水面下で暗躍していた。
カンザス州ローレンスで計画を進めていた際、サミュエル一家と未来から来ていたディーンと接触。その中で若かりしメアリーに目をつけ、彼女が取引に応じるようにサミュエル夫婦と若かりし頃のジョンを殺して、そのジョンを蘇らせる事で取引を交わさせた。
取引を交わした事で、サムの生後6か月目に悪魔の血を飲まそうとウィンチェスター家に忍び現れるが、妙な空気に気づいきその場に現れてしまったメアリーを殺し、その後もサムを常に監視し続け、成長したサムの恋人であるジェシカも殺した。
かなり位の高い悪魔のようで聖水が効かず、また、サムがコルトで退治しようとした際も、撃った瞬間に消えてかわしたりと、スキがなく手強い。
メグとトムによって拉致したジョンを利用する事で巧妙な罠を張り、ジョンとウィンチェスター兄弟を自動車事故で追い込んだ。その際、ディーンのみ助かる見込みがない事により、呼び出してきたジョンにコルトと引き換えにディーンの命を救う取引を依頼されるが、見返りにコルトだけでなくジョンの命も含める形にし、ジョンも殺してしまう。
だが、シーズン2で地獄から出てきた幽体のジョンに邪魔をされ、そのスキをつかれディーンにコルトで撃たれ退治される。
しかし、退治された以後も、兄弟の幻覚などとしてシリーズを通して登場する。
シーズン13にて【地獄の王子】の1人ということが判明。

UKの賢人がメアリーに狩らせようとした
▼ラミエル (Ramiel)season12に登場

おそらく、アザゼルの次に誕生した第2王子。地獄の王子の1人で、残りの2人と共にカインと同じように隠居生活をしていた。釣りが趣味の模様。隠居後は大人しそうな老人だが、隠居前は創世記の天界と地獄の戦いにおいて最高司令官をしており全悪魔を率いた策略家でもあったとカスティエルとクラウリーの口から伝えられる。大天使ミカエルが使用していたはずのミカエルの槍を愛用しており、クラウリーが時系列だとシーズン6頃に尋ねて渡したそうだ。もう一つの最重要なアイテムとともに…。ウィンチェスター兄弟との戦いでサムにその槍で殺される。アザゼル達とは兄弟なので黄色い目をしている。カインと同様であまり友好的なほうでもないが天界や地獄、何もかもどうでもいいなどの発言をするように静かに孤独に暮らしたかった模様。

そして、ケリーを守ってる
▼ダゴン(Dagon)season12に登場

ラミエルの次に誕生した第3王子。王子という肩書きだが女性。ラミエルからも妹と発言されている。ケリーに近づきルシファーの子供を守っていたが実際はルシファーと繋がっていただだけでルシファーとともに家族になり子供を育てるという計画のもとケリーを擁護していたがウィンチェスター兄弟と天界の天使の部隊と激突する。だがダゴンのパワーは圧倒的に上回り天使は大天使の技と同様のもので消滅して、ディーン達も苦戦する。天界の門前の公園でカスティエルと戦うことになる。一時はカスティエルを簡単に上回ったが、ケリー経由でルシファーの子(胎児)の力を得てパワーが戻ったカスティエルの力で消滅(燃やされる)させられる。
↑ここまでが今回視聴したseason12までに出てくる地獄の王子
─────────────────
↓残りの1人はseason13に出てくるらしい

▼アスモデウス(Asmodeus)

クラウリー亡き後に地獄の王に君臨した最後の地獄の王子。他の兄弟とは違い隠居生活はしていたものの計画的な策略があるようで、遠い昔の恨みを晴らそうとルシファーに復讐を目論んでいる。アスモデウスは地獄の王子と呼ばれる悪魔の四兄弟の中で最下位で弱く他の兄弟を上回るパワーを得るためにロキと取引し、長らく自身が幽閉し拷問していた大天使ガブリエルを利用した。大天使は神や死の騎士、アマラと同様に原始創造物でその力はどの大天使も膨大なため力の源である恩寵を少しずつ吸収してパワーを得ていたが、部下だったケッチが裏切りガブリエルをウィンチェスター兄弟に引き渡した為、他の悪魔の部下とディーンたちの基地に乗り込みガブリエルを捕まえる。だが、ある程度全快できる分の恩寵をガブリエルが吸収していた為、連れてかれる寸前のところでガブリエルの覚醒(翼を広げる)によりアスモデウスは燃やされて消滅した。

****************
アザゼルもかなり手強かったけど、ラミエルもダゴンもかなり厄介だったわ

ラミエルは、クラウリーから渡されていた【ミカエルの槍】で襲ってくるのよー
この槍がまたとんでもない代物でさ~

悪魔が刺された場合、霧散して消えちゃうし
天使が刺された場合、毒に冒されたようにジワジワ苦しんで死ぬってゆーのよ❗
そんな槍で刺されちゃうキャスガーン

ラミエルから槍を奪い、反撃を喰らわせるサム
槍に刺されたラミエルは霧散して消滅💥👿💥

キャスがタールの様な物を吐き、もうダメだと誰もが考えた時
サムの血で浄化されてから丸くなったクラウリーは、一旦は去るんだけど~
助けに戻ってくるのよ👍

槍に呪文が彫られてるなら、槍を壊せばいい❗と言って槍を真っ二つに💥

途端に治るキャス

もぉ~~~
クラウリーったら、悪魔のクセに優しいんだから❤️
だから、嫌いになれないのよね
な、の、に………()

で、最初はキャスもルシファーの息子だし生ませられない❗って考えてたんだけどダゴンを退治した時に、ケリー経由で胎児のパワーと思考を得てからは、生ませないと!って変わっちゃうの

で、ケリーを匿うキャスがケリーが触った所から発生した光の筋を見つけ触ってみると…
別次元へワープ
え!?戻れなくなるの!?って思ったら、光に触れば戻れるって仕組みで安心(´。`)
只ね~
この別次元の世界がとんでもない場所
鬼みたいに角のある悪魔がいて、常に薄暗く曇ってて、赤い稲光が轟く荒野
パラレルワールドだから、現実世界と同じ見た目&名前のキャラも別人
キャスの前に現れたのはボビーだけどあのボビーとは別人
現実世界では、兄弟が阻止した最終戦争が、阻止出来なかった世界

そんな世界に兄弟もinしちゃう↑

そして、兄弟たちは『この世界にルシファーを閉じ込めよう❗』と画策

でもね、()
閉じ込める為の呪文の材料には【命】が必要

今までの事(悪事)の償いだとばかりに、ルシファーの眼前で自分に剣を突き刺すクラウリー
嗚呼~~~~

ポーンゲッソリゲロー

クラウリー降板の噂はググッた拍子に知っちゃってたんだけどね
まさか、こんな幕切れだとは😭

しかも、他の死んでも再登場した他のキャラみたいに再登場するような事は絶対にない❗とマークは言ってるみたいで……

凄く悲しい😢

キャスは光が消滅する前に兄弟を連れ出すんだけど
そんなクラウリーの犠牲も虚しく現実世界に戻ってきちゃうルシファー

クラウリーの犠牲は無駄やん💢

しかも、天使の剣でキャスを刺しちゃったぁ
嗚呼~~~
/(>□<; )\第2弾
でも、ケリーの出産に手を貸してたメアリー登場✨
息子たちは犠牲にはさせないわよ❗とルシファーに立ち向かい👊
消えかかってる光の筋に向かいルシファーをKO👊
やったー⤴️ルシファー閉じ込められる♪と思ったのも束の間、ルシファーはしぶとかった、メアリーを道連れに別世界へ~~
嗚呼~~~
/(>□<; )\第3弾
ディーンが呆然としてる間に、ケリー出産に気づいたサムは家の中へ🏃💨

誰もが赤ん坊の姿で生まれると思ってた(キャスも)ネフィリム
ダークネスの時がアマラと言う人間の子として生まれたってゆーのがあったから尚更。
でも、サムが駆けつけてみると既に成人の姿
しかも、サムをパパだと勘違い
後から駆けつけたディーンは、そんなネフィリム=ジャックを撃とうとして吹き飛ばされちゃう💨💨
巻き添えサム

毎回、シーズンファイナルのクリフハンガーは/(>□<; )\嗚呼~~~って終わり方だけど
今回も、相当/(>□<; )\嗚呼~~~なクリフハンガーでした

season13が待ち遠しいよぉ((o(≧△≦)o))

はひょ~③書いてたら、こんな時間になっちゃったー(現在2019,1/1🕗4:30)

しかも、充電したばかりなのに半分なねなっちゃったー💦
こりゃ~本日書く予定の《LUCIFER》season3のレビューも途中で電池なくなりそうだわ(;^_^A

そして、いい加減に寝なきゃ💦💦