視聴終了《LUCIFER season2》ルシファーの愛車はコルベット | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

視聴終了《LUCIFER season2》ルシファーの愛車はコルベット

訂正あり

このドラマ、いつもアメドラを貸して下さる会社の方に《GRIMM season5》と一緒に借りたのですが、借りた時は、こんなにガッツリハマると思わなくて、《GRIMM》のついでに、テケトー(適当)に書いておこうかと思ったんです…

だって
う~ん( ̄~ ̄)
実は、コレ…
season1貸して貰って観た時に、ワタクシには、いまいちだったのよね~f(^_^;

だから、season1観た時のblogの感想は、テケトーですが、リブログからどうぞ( ゚∀゚)つ
でも、他にも色々貸して下さる方だし、いまいちだったから。なんて断る事も出来ないので、とりま観ました←

私にとって、ルシファーと言ったら、スパナチュルシファーなんだもん

でもね、これが、なかなかどうして!
season1と違って1話目から面白いったらない🤣
何で、ハマれなかったんだ?自分!ってくらい←
《LUCIFER season2》
感想は、思い出すままに、つらつらと書いてます。時系列順ではないかもしれません

主要キャスト
↑↑↑
エマ、リンダ、メイズ
アメナディエル、ルシファー、ママ
ダン、トリクシー、クロエ
相関図

《LUCIFER》
【キャスト】(吹き替えキャスト)
★ルシファー・モーニングスター(Lucifer Morningstar)↑画像中央
演:トム・エリス(遠藤大智)
地獄の王。かつて父なる神に歯向かって敗れた後、地獄の管理を任されたが、退屈のあまり地上へ出奔(番組冒頭のテロップでは「vacation/休暇」と表現されている)。
5年にわたりロサンゼルスのナイトクラブ“LUX(ラックス)”のオーナーをするプレイボーイである。クロエに興味を持ち、ロサンゼルス市警のコンサルタントとなって事件解決に協力する。天使だった頃の名前はサマエル。
自分が悪魔(堕天使)であることは隠さず、常に公言するが、誰もそれを信じない。感情が高ぶると瞳が赤く発光する。
視線を合わせることで人間が心の奥に隠した欲望を吐露させる力があるが、なぜかクロエにだけは通用しない。
不死身だが、クロエの周辺ではその性質は失われる。
背中には天使の翼を切り落とした大きな傷跡が残っている。
愛車は黒のシボレー・コルベットC1で、ナンバーは「FALLN1N1」(fallen one="堕ちし者"のもじり)。
★クロエ・デッカー(Chloe Decker)↑画像右下
演:ローレン・ジャーマン(佐古真弓)
ロサンゼルス市警殺人課の刑事。
同僚の不正を疑い彼の昏睡状態を招いた「パルメット事件」の影響で、他の刑事からは白眼視されている。
母親は「1980年代B級SFの女王」と呼ばれた女優で、父は真面目な警官だった。
若い頃に女優を志し、お色気コメディ映画『ホットタブ・ハイスクール』でヌードを披露している。
第1シーズンでは母の所有する家に娘トリクシーと二人暮らしだったが、第2シーズンでは家を出て、メイズとルームシェア。トリクシーと合わせて三人暮らしとなる。
第2シーズンでは、その出生の影に神の力が働いていたことが分かる。
★ダニエル“ダン”・エスピノーザ(Daniel "Dan" Espinoza)↑画像左下
演:ケヴィン・アレハンドロ(阪口周平)
ロサンゼルス市警殺人課の刑事。クロエの別居中の夫で、トリクシーの父親。
ルシファーからは「ダメダメ刑事」「ダメダメ君」などひどい呼ばれ方をしている。
★アメナディエル(Amenadiel)↑画像中段左
演:D・B・ウッドサイド(北村謙次)
ルシファーの兄。天使。
ルシファーの不在に際して父なる神から地獄の門番を任され、地獄の王へ復帰するようルシファーを説得し続けている。ルシファーとは対照的に実直な性格である。
「周囲の時間の流れを遅くする」能力を持つ。
★メイズ/マジキーン(Maze/Mazikeen)
画像右上
演:レスリー・アン・ブラント(まつだ志緒理)
ルシファーに仕え、共に地獄から来た魔物(デーモン)。ルシファーと共に地獄を出奔し、LUXのバーテンダー兼ルシファーのボディーガードを勤める。
ルシファーのような不死身性は持っていない。 また魔物であるが故に魂をもっておらず、死ぬと地獄に行くことはなく消滅してしまう。
★ベアトリス“トリクシー”・エスピノーザ(Beatrice "Trixie" Espinoza)↑画像下段真ん中
演:スカーレット・エステベス
クロエとダンの娘。シーズン1第1話時点では7歳(シーズン1第10話では8歳)。
ルシファーになついており、メイズとは良い友達である。好物はチョコレートケーキ。
★リンダ・マーティン博士(Dr. Linda Martin)↑画像上段真ん中
演:レイチェル・ハリス(安永亜季)
精神科医、セラピスト。事件の関係者としてルシファーと出会い、肉体関係の対価としてルシファーのカウンセリングを行うが、彼が告白する正体のことは信じていない。第2シーズンでは天界の者たちの存在と正体を知り、振り回されながらも良きアドバイスをする。
★マルコム・グラハム (Malcolm Graham)
演:ケヴィン・ランキン
ロサンゼルス市警殺人課の刑事。
「パルメット事件」で銃撃を受け昏睡状態だったが、生命維持装置を外された直後にアメナディエルの権能により生還する。
★ペネロペ・デッカー (Penelope Decker)
演:レベッカ・デモーネイ
クロエの母にして「1980年代B級SFの女王」と呼ばれた女優。

[シーズン2より登場 ]
★ママ("Mum")/シャーロット・リチャーズ(Charlotte Richards)↑画像中段右
演:トリシア・エルファー(本田貴子)
ルシファーとアメナディエルの母で、かつて夫である神と争って敗れ地獄に閉じ込められるが逃亡する。元・万物の女神。
殺害された女性弁護士シャーロット・リチャーズに憑依し、夫や子供たちと暮らす。
息子であるアメナディエル、ルシファーと共に天界に戻る事を望み、さまざまな陰謀を巡らせる。
シーズン2最後でママの憑依が解けた後は、その間の記憶を無くしている。
★エラ・ロペス(Ella Lopez)↑画像上段左
演:エイミー・ガルシア
ロサンゼルス市警の鑑識官。弟は自動車の違法改造を手掛ける走り屋で、彼女が警察に就職したことで折り合いが悪い。
★ウリエル(Uriel)
演:マイケル・インペリオリ
天使。ルシファーとアメナディエルの弟。「パターンを操る」能力を持ち、微細な事象を変更することで己の望む現象を引き起こす。
★ジョン・デッカー(John Decker)
演:クリス・ペイン・ギルバート(Chris Payne Gilbert)
故人。ロサンゼルス市警の巡査。クロエの父でペネロペの夫。
★キャンディ・モーニングスター(Candy Morningster)
演:Lindsey Gort
ルシファーと偽装結婚をするラスベガス在住のストリッパー/歌手。
★ジェイソン・カーライル(Jason Carlisle)
演:ティム・ディケイ
元大学教授。自動車の横転事故の際に自分の論文を守ることを優先し、運転席の学生を助けずに死亡させたことが世間の非難を浴びて失職。
独自に開発した複雑な処方の毒物を使って「他人の生命と、自分の大切なもの(俳優の顔や外科医の手など)のどちらを選ぶか」を選択させるという狂気的な犯罪を実行する。
逮捕時にクロエの体内に毒物を入れた後に自殺。解毒剤の処方が彼の記憶にしか存在しなかったため、ルシファーが(一時的とはいえ)地獄に戻る原因になった。

【シーズン1のあらすじ】
堕天使のルシファー・モーニングスターは地獄の王であることに飽き、ロサンゼルスで高級ナイトクラブを経営しながらプレイボーイとして休暇を楽しんでいる。その傍らには悪魔メイズ(マジキーン)が仕える。あるとき、ルシファーの目前で殺人事件が起き、不死身の肉体と人が心の奥底に秘めた欲望を語らせる力を持つルシファーは、美人刑事クロエ・デッカーと共にその事件を解決する。なぜかクロエにだけは自分の能力が通じないことを知ったルシファーはクロエに特別な興味を持ち、協力して事件を捜査することになる。しかし、父なる神に送られた兄弟の天使アメナディエルはルシファーを地獄の管理に復帰させようと暗躍する。

【シーズン2のあらすじ
地獄からルシファーとアメナディエルの母親である女神が脱走する。ルシファーは捜索を父なる神に命じられるが、彼女は自らLUXに現れる。地上に遣わされた天使ウリエルは「アズラエルの剣」で女神を殺して地獄に戻そうとするが、この件にクロエが巻き込まれたためにルシファーはウリエルを殺してしまう。神を倒して天国に戻りたい女神と地上に残りたいルシファーは、天使の力を失いかけているアメナディエルと、自分のアイデンティティに悩み始めたメイズを巻き込み、激しく対立する。やがてクロエも父なる神の計画の一部であったことを知り、母の憑依する人間の肉体が弱る中、ルシファーは「アズラエルの剣」とその他の破片を集めて「炎の剣」を再生し、天の門を打ち破る計画を立てる。

用語の説明
【パルメット事件】
パルメット通りにあるボクシングジムで、マルコムが麻薬の売人と一緒にいるところを銃撃され、売人が死亡しマルコムが昏睡状態となった未解決事件。
【地獄のダガー】
主にメイズが所持している地獄で作られたダガー。人間だけでなく、ルシファーや天界の者をも葬ることが出来る。
地獄のダガーで刺された傷は神聖な物でしか治療出来ない。
【ペンテコステのコイン 】
(The Pentecostal Coin)
第1シーズン全般に渡り、ルシファーが手持無沙汰な時に弄んでいる大ぶりなコイン。片面には逆五芒星の中に山羊の頭が、もう片面には磔刑像が刻印されている。現世と地獄を行き来する片道チケットとして機能する。
【アズラエルの剣】*説明あり
(Azrael's Blade)
第2シーズンでルシファーの弟ウリエルが地上に携えてきた両刃の剣。象牙のような乳白色の柄を持つショートソード。地獄のダガーと同様にルシファーや天界の者を葬ることができ、この剣で殺された者は生命だけではなく魂も消されてしまう。
また、剣自身が戦いを望むため、この剣に触れた人間は、少しでもイラつくと相手をめった刺しにするほどの強い殺意に駆られる。ただし天界の者は耐性があるため、殺意に駆られることはない。ダンは殺人の現場で、この剣を手にし、ルシファーを殺しそうになるが、ルシファーに諭され我に返り事なきを得た。
【炎の剣】*説明あり
(Flaming Sword)
ルシファーが天界で神に対する反乱を起こした時に用いた、燃えるロングソード。反乱が鎮圧された後に神によって破壊されたとされていたが、*「アズラエルの剣」を含むいくつかの欠片(ピース)に分割された。”光をもたらす子”であるルシファーが用いれば、あらゆる物質と事象を切断することができる。
──────────


自分でも、本当に何で、season1にハマれなかったのか解らないくらい、season2には、1話目から"だだハマり"

season1のクリフハンガーは、ルシファーのママが地獄から逃げ出した!でした

TVDやOr's、での男性主人公のママってゆーと、自分勝手で、息子より自分の事しか考えてない身勝手なイメージ
だから、ルシファーのママもそうなのかな~と思ったんだけど、この母ちゃん笑かしてくれるわ~🤣🤣🤣

スパナチュの天使や悪魔同様、地上では仮の姿なもんだから人間に憑依(スパナチュと違って死人に。でしたが…)
でね、ママが地獄からにげだした!と解ってからアメナディエルと2人で、"一度死んだのに生き返った人間"を調査
最後の1人が宝石店強盗してる所へ現れる2人
「なんだお前ら!」ってなる強盗を一時停止するルシファー
「コイツで最後なのに…ママじゃないけど、強盗する悪い奴だから罰を与えないとな」と言ってブリーフ一丁にさせ、頭にはティアラ👸左右の靴の紐を丸結びにしてから停止解除
こっぱずかしい状態になる強盗に笑いが止まらなかった(≧m≦)プププ

そんなママはと言うと
最初は、心臓発作で倒れた太っちょオジサン→ギャング抗争で殺されたチンピラ→首にドライバー刺され殺された超美人弁護士
最終的に、弁護士に落ち着きました😁

その一度は殺された弁護士の姿でルシファーの前に現れたママ
血だらけだったから、ルシファーは、メイズの服を拝借して、着させたんだけど、体の半分くらいしか覆わないような服ばかり(≧m≦)プププ

ママは、ママで、人間の体に入るのも初めてだし、地上に来たのも初めて、良くルシファー見つけられたよね

で、弁護士が倒れていた場所に行ってみると、男性の死体が!
誰かが来ちゃったのに、対応に出ようとするママ←
慌てて止めるルシファー(笑)
「こう言う時、人間は避けるんだよ」と言われ、「じゃあ逃げましょ」と言ってルシファーにお姫様抱っこされようとするママ😁
ルシファーが「羽根は切ったんだ」(だから、抱いて飛んで逃げられない)と非常口からトンズラ🏃💨

「"羽根を切った"って、"髪の毛を切った"風に言うのね」←確かに、そうだわね。コレはママが正しいわ

ホテル(?)から出て歩いていたら、ママの姿を観た男が、「次、俺いいか?幾らだ?」って言ってくるの
娼婦だと思われちゃったママ💦
ルシファーが、「この服が問題だ」と言って車に乗り込んだら、ママは素っ裸❗
慌てふためくルシファー
「だって服が問題なんでしょ~」
慌てて車に乗らせてジャケットで隠すルシファー

クロエとルシファーの時は、ハチャメチャするのはルシファーなのに、立場が逆になってて、めっちゃ笑える爆笑

そして、クロエの旦那ダン
いっつも、ルシファーはダンの事をダメダメ君(刑事)って呼んでるんだけど、ダンがする事は正しい❗と言ってダンの真似をし出すのよ
先ずは、見た目から。って事で、服装から真似
そして、呼び名を「ルシダンがいい?ダメファー?」って聞くんだけど、ルシダンはともかく、ダメファーってあーた!それ、やっぱりダンをバカにしてるって事だろ~
コレって吹き替え(脚本)アドリブだとは、思うんだけど、嫌いじゃないわ、この手のアレンジ👍
で、最終的に、容疑者の男の所に行った時に、本物のダンより先に「僕はダン」って名乗っちゃうっつー(≧m≦)プププ

このルシファー、スパナチュやTVD、Or'sと同じのドラマ
なんか、ジャンルが被ってるんだけど~
コレは、コレで別物として楽しめるから不思議
そして、スパナチュと被りキャラのウリエルがseason2で登場
訂正
《LUCIFER》は、WBのドラマではなく、FOXのドラマでした
日本でのDVD発売元がWBなだけのようです(多分←間違っていたらコメント下さい😅)


スパナチュでのルシファーの兄弟は、長兄がミカエル、次兄がルシファー、末弟がガブリエル
ルシファーでは、長兄がアメナディエル、次兄がルシファー、末弟がウリエル

スパナチュでのウリエルってキャスと一緒くらいに登場したアフリカ系アメリカンな見た目の天使だったよね
ルシファーでのアフリカ系アメリカンな天使は、アメナディエル

24-TWENTY FOUR-でウェイン・パーマーを演じた俳優さん

そうだ!
この、アメナディエルの羽根がボロボロになっちゃって、思い悩むのよね
で、そんな落ち込んでるアメナディエルを見たリンダが悩みを聞いて
「身体的問題なんだ、体の一部(羽根とは言えないから)が機能しなくなって…」と言ったら
「男性には、多い悩みなのよ、貴方のせいじゃないわ。ストレスで機能しなくなる場合もあるんだし」と言ってアメナディエルの股間辺りを見るリンダなのよ
それに、最初気づかないアメナディエルは「そう、ストレスが…」と言いかけて、リンダの視線の先を見て言葉を失う。

この一連のシーンも、すっごく笑える🤣
ルシファーと正反対なアメナディエルだから、尚更
アメナディエルって、season1の時より、かなりキャラ崩壊してますよね?
あの、イケメン顔で、真面目くさった性格のアメナディエルがS2は、やたらと笑かしてくれてる気がするの👍
炎の剣で、天界の門を切り開き天界に帰ろう!と提案したルシファーママ。それに従おうって事になったルシファーとアメナディエル(ルシファーは、ママだけ天界に返したら門を壊して閉じ込める算段)
その炎の剣は、燃えないと効力を発揮しないんだけど、ママ曰く、光の子ルシファーじゃないと使えない。ってゆーの
でも、物は試しと、アメナディエルにも使わせてみるんだけど、ダメで…
諦めきれないのか、ママがルシファーじゃないと使えないって言ったのが納得出来ないのか、ソファーに座りながら剣を振り振りしてるのよね
それを後ろから見たルシファーが(マ○ター○ーションしてると勘違いして←)やりすぎは体に毒だぞ。ってゆーのよ🤣
違うし❗(笑)

ルシファーって、スパナチュのキャスみたいに音もなく突然現れるからクロエがビックリしてΣ(・ω・ノ)ノ『いつか、あなたの首に鈴を付けてやる!』ってゆーのよ
鈴を付けてチリンチリン言わせてるルシファーを想像したら笑いが止まらん
ってゆーか、このクロエの台詞をディーンに言わせたかったわ
何度、ディーンはキャスの無音の(背後への)登場に肝を冷やしたことか❗

そうだー!
season1が、あまりにもテケトーだったから今回初めてキャストをググッてみたのよ
そしたら、クロエのママを演じたのがレベッカ・デモーネイだって言うじゃあ~りませんか!
えー!ワタクシ…全く気づかなかった
ってゆーか、記憶がない!(;^_^A確かにママ出て来たような…くらいの認識しかない!
そうだったのか~💡
で、season2も途中からクロエママが出て来た
やっぱり、これは、レベッカ・デモーネイだと解らないって❗
左端がレベッカなんだけどさ
顔が別人びっくり
コレってやっぱり、整形のし過ぎによるものなのかな…
'62年生まれらしいから、今年56歳って事よね
それで、このパンパンな顔って不自然よね~💦
若い頃のレベッカ↓
確かに、若い頃きれいだったから、老いていく顔に我慢出来ないのかしらね

少し前に【懐かしの映画】で観たメグ・ライアンも、どうも整形を繰り返してるらしくて、この年代の女優が整形しまくってる!みたいな書き込みもチラッと見たんだよね

私は、年齢なりの顔が一番良いと思うんですけどね
私なんて、シミ・シワありまくるわよ😣
若い人が美人になりたくてする整形は自分の収入に見合ってる範囲なら(借金してまでってゆーのは、どうかと思うから)いいと思うんですよ
それで前向きになれるなら、自分は美人じゃないから!ってひがみ根性丸出しにされるよりは

と、話が脱線しちゃいましたf(^_^;

でね、ルシファーママが美人弁護士の体に入ってると知ってるのは、ルシファー、アメナディエル、メイズ、リンダだけなもんだから~
ママがダンを利用する為に寝ちゃう訳❗

それを知ったルシファーの怒り方が笑える
義理の父親なんかになられたら困る!ってゆーならまだしも、義理のダンは嫌だ!って
義理のダンって何よ?(笑)
そして、クロエには秘密に(>人<)って言ったんだけど~
張り込み&盗聴してて知っちゃうクロエ(≧m≦)プププ

そして、女子キャラたちの女子会も笑える🤣
クロエ、メイズ、エマ、リンダの4人で飲み会
クロエが「○時○分から○時△分までの30分間の記憶がないのよ!」って言うんだけど、ダンが「飲んで記憶がないやつは何時から何時までの何分間の記憶がないなんて言わない」って
確かに😀
で、結局ホントに30分記憶が無くなってたんだけど、メイズと「ルームシェアしましょ、そうしましょ」って話をしたってゆーのが、また笑える🤣
水と油なクロエとメイズだよ?
しかも、部屋を探してるクロエに殺人犯の部屋を勧めるルシファー
殺人があった被害者の部屋よりいいだろ!って
まぁ、そうだけど
そして、結局その部屋にしちゃうクロエなのよ
そして、何故だかクロエにべったりになるメイズ
真っ黒に焦げたトースト渡しながら朝食作ったから~とか言うのよ😁🍞


お洒落さんなルシファー✨
大抵、ブランドものの三つ揃えのスーツ姿
ベスト着てる(似合う)のと着てないのでは、男度が違うよね
ジャケットを脱いでピアノの弾き語りするルシファーがセクシーなのよぉ😍💕
演じるトム・エリスが長身だからか、ジャケットを脱いで腕に掛け、海を眺め佇む後ろ姿がまたカッコ良くてさ~(/▽\)💕脚が長~~~~いの
トムっちの、お顔はワタクシ好みではないんだけどね←失礼な

ルシファーって子供相手でも対等に扱えって奴
クロエが、朝食作って皿に乗せ、トリクシーが取ろうとしたら、ルシファーがかっさらってパクり
子供だからって、先に食べられると思うな。大人は子供より大きい分、腹の減りが早いんだ!とか言ってさ
それを、泣きも喚きもせず譲ってあげる大人なトリクシー😁
子供苦手なルシファーとメイズなのに、トリクシーってば、何故か2人になついちゃうのよねー
お医者さんごっこするトリクシーに捕まったメイズは、頭を包帯でグルグル巻きにされてて、そこへやって来たルシファーに「この子からは、逃れられないわよ」と言われ捕まったルシファーの図↑


season1の時から気になっていたんだけど、その時はまだwikiがupされてなくて解らなかったルシファーの愛車
今回ググッて判明💡🚗
キャスト紹介のルシファーの項目にも書いてありますが~
愛車は黒のシボレー・コルベットC1で、ナンバーは「FALLN1N1」(fallen one="堕ちし者"のもじり)

私がハマった、ワーナーのドラマ
The Vampire Diaries
SUPERNATURAL
LUCIFER
この3作品で、男性主役の愛車が3つともシボレー社のなのは、偶然ですか?

にしても、デイモンの愛車カマロも、ディーンの愛車インパラも、ルシファーの愛車コルベットも、アメ車って、何であんなにカッコいいんですかね~🚗✨

そんな愛車にトリクシーを乗せ
最初はトリクシーに運転させようとしてさ~、クロエに睨まれるってゆー(≧m≦)プププ
「運転は、今度ママが見てない時になっ」て飽きもせず言うルシファー😅


でね、自分は"神"だと言って、名前もGod Johnsonに改名しちゃう精神科に入院中の男↓
単なるイカれた人かと思ったルシファーなんだけど、ルシファーを天使の時の名"サマエル"と呼ぶのよ

そんなゴッド・ジョンソン役の人を見てて『この俳優って、スパナチュのカイン役の人そっくり!』と思ったんだけど
↑スパナチュのカイン役のティモシー・オマンソン/Timothy Omundson

ゴッド・ジョンソン役の俳優の名前がググッても出てこなくて解らない😥
同じ人なのか違う人なのかご存知の方いませんかね?
→再度ググッたら、ゴッド・ジョンソンを演じてるのもティモシー・オマンソンらしいと判明💡

カインの次は神ッスか~😇
でね、ティモシー・オマンソンは1エピソードだけのゲスト出演っぽかった

*説明
炎の剣は…
ウリエルが地上に持って来た短剣"アズラエルの剣"と剣に嵌める金具(?)と"鍵"を合わせた時に本来の姿(ロングソード)になり、力を発揮する
この、金具(?)ってやつが、ラピスラズリがついた銀色の金具で、ベルトのバックルみたいな形してるのよね
で、自分は神だー!と改名した男は、土産物屋でそれを手にした時からの記憶がないの
それを手にした瞬間から神が体を支配したみたいで、バックルとして着けてた金具が外れた拍子に元に戻るのよね

で、アズラエルの剣に、その人金具を嵌めてみるんだけど、残る1つ"鍵"が不明

ルシファーママが手に入れた本にヒントが書いてあったんだけど、翻訳していたアメナディエルが、「鍵は、神の最愛の息子に託した」と書いてあり、お前が持ってるんだろ💢と激怒
ママも、「ルシファーは光をもたらす子」だってヨイショばっかりするし、どうせ、パパが一番愛してる息子だってルシファーなんだろ!みたいな感じで

でも、金具を嵌めた短剣を持つアメナディエルに、アメナディエルがしてるネックレスが引き寄せられてるのを見たルシファー「それが鍵だよ」
アメナディエルは、鍵がネックレスだった事より、神の最愛の息子が自分だと解った事が嬉しくて仕方ない様子

何か解るわ~
気に入られようと色んな事を真面目にこなしてきたのに、いつも良い所はルシファーがかっさらって行くんだもんね
光をもたらす子ってチヤホヤされてさ~
地獄に落ちたくせにさ~

あの嬉しそうなアメナディエルが可愛くて堪らんo(≧^≦)o

で、ようやく本来の機能を果たせるようになった炎の剣
クロエや他の人間に害が及ぶような事ばかりするママが許せないルシファー
最初の計画通り、ママだけを剣で切ってできた裂け目に送り込むのよ(アズラエルの剣も)
で、ママが抜けた弁護士シャーロットは、ママが入る直前に殺されたから当然死んだと思うルシファー
なんだけど~
何故か死んでなくて、ママが入ってた時の記憶はなく「あなたたちは誰?」状態

リンダが、ママのせいで瀕死の状態になってしまい~
メイズは涙ながらに「死なせない!」って言うんだけど、スパナチュの悪魔や魔物と違って何かしらの能力がある訳ではないから何も出来ないのよね
アメナディエルが時間の流れを遅くさせてる間に病院へ運ぶのが精一杯
これまたスパナチュの天使みたいに、手をかざすだけで治療する事は出来ない天使なんだな~
全く同じ人じゃつまらないもんね

でー!
season2のクリフハンガーは…

これらの事があって、ルシファーはクロエにもリンダに打ち明けたように、本当の事を全て打ち明けよう!と決心。クロエの携帯に話があると留守電を残してた所で何者かに頭を殴打され気絶🌀
気がついたら、上半身裸の状態で皮がめくれ(傷ついていて)メキシコの砂漠か?🏜️って言うような荒野にポツンと寝かされている。
立ち上がり回りを見渡すけど、何もない荒野。熱く照りつける太陽☀️があるばかり
そして、切ったはずの羽根が戻っていた!
そんな所で終わっていました

ルシファーを殴ったのは誰?
荒野に連れて来たのも同じ人?
羽根が戻ってるのは何故?

何故何故何故ー❗
すっげー気になるわ~
season3は、米国で、ちょうど今の時期終わった頃よね~
また1年後だな~観られるの

メイズってさ~血も涙もないルシファーより極悪非道なキャラかと思ってたけど、アメナディエルがキャラ崩壊気味なのと同じで、season2では、やたらと女性キャラ…特にクロエとリンダになついてたわよね😁
ルシファーがリンダに本性を見せ、アメナディエルとメイズも人間じゃないと知った時
メイズを避けるリンダに「初めて働いて収入を得たから小切手を見せに来た」と言って挙げて貰えないドア越しに差し込んで反応を待ってる姿は健気ですらあった✨
メイズも地上に来て、いろんな人との接触によって良い方向へ変わって来てるんだろうな⤴️👍

何か、今更ながらにseason1も、きちんと観たくなってきたかも~(笑)

また機会があったら貸して貰おうかな😊

明日からは、《GRIMM season5》視聴開始するぞぉ💨