懐かしの映画とは?※追記あり | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

懐かしの映画とは?※追記あり

【懐かしの映画】視聴📀と「あなたもコレに出てたのね~ん」の説明になります



改めて、懐かしの映画視聴とは、何ぞや?とお思いの方に説明

私は、大好きな俳優さんたちの映画DVDを集めるのが趣味なのですが~

過去に買い集めたDVDの中から「再視聴」したい作品を選んで視聴する。と言う事を(2018年)2月下旬*(説明あり↓)から始めました

作品によっては、数回は観てるものもあるので
「再視聴」→2回目
「再々視聴」→3回目
「再々再視聴」→4回以上(何回目か不明)の物に分けています
因みに、私が好きで買い集めてる俳優
*アントニオ・バンデラス
*ブラッド・ピット
*ジョージ・クルーニー
*ジェイソン・ステイサム
*キーファー・サザーランド
*マイケル・マドセン
*マーク・ウォルバーグ(※)
*ニコラス・ケイジ
*ザック・エフロン(※)
(※)印の俳優は、特に好きな作品のみ。他の俳優はほぼほぼ集めてます。この他好きなシリーズ物として集めている作品もあります
(Twilight、ヴァンパイア・ダイアリーズ、オリジナルズ、SUPERNATURAL、ダイハード、リーサルウェポン…)

"懐かしの映画視聴"は、これらの俳優の買い集めたDVDの中から、久しぶりに視聴する事を言います(レンタルや放送視聴ではありません)


そして、もう1つ
記事の中で何度か書いている
「あなたもコレに出てたのねん~?」とは
私は時々、昔の作品を見直す事があるのですが(今回の【懐かしの映画】視聴みたいに、長い期間続けて視聴する事は初めてです)
久しぶりに観て「あらっ?この俳優って、この作品にも出てたのね?」となる事が多々あり、それを指す言葉です

私の場合

○△□と言う作品(映画やドラマ)を観る
主役や気になる俳優はインプットされるが、その他は完全に忘れる

■▲●と言う作品(映画やドラマ)を観る
主役や気になる俳優はインプットされるが、その他は完全に忘れる
○△□に出てた脇役(A)に気づかない
○△□に出てた脇役(B)に気づくパターンもある→名前が出る場合と出てこない場合がある

○△□を再視聴する
■▲●に出てたA氏に気づく
「あなたもコレに出てたのね~ん?」となる

当然、俳優ですから色んな作品に、色んな役で出るのが当たり前
↑こうなるのが普通なんだけど、私の場合…忘れてる、気づかないパターンが多いから、再視聴で気づくパターンが多くなる訳です

この現象って私だけなのかな~😅

*2月から【懐かしの映画】視聴を開始したのには、理由があります

読者様の1人の方に、海外ドラマの《The Vampire Diaries 》と《The Originals》をお勧めしたのは昨年
「是非、視聴します」との事で、視聴して下さいました
感想を語っている内に、私も再視聴したくなり並行視聴(同時期に視聴)
話が盛り上がり視聴が止まらない(笑)

ただ、その方はレンタル視聴をしているので、新作や準新作が旧作になるまで一旦中断(TVDのfinal旧作待ちです)

じゃあ。って言うので次にお勧めしたのが《SUPERNATURAL》
これまたハマってくれまして~
キャラやアイテム、ちょい複雑な内容の説明の為に、並行視聴←自分も観たいだけとも言う

私は、シンプルBOX📀になってから購入して視聴しているので、間が空く場合が多く、最初から通して観るのは私も初めて🔰(season1~11)

時期的に、仕事の閑散期なのもあって、休みが多かったり、早退させられる日が多かったので、読者様を引き離して、ドンドン進んじゃいまして~f(^_^;

進み過ぎてるのを止める為に、溜め録りしている韓国ドラマを視聴したりしたのですが~
昨年からのアメドラモードが抜けなくて、韓流&華流に気持ちが入って行かない💦
HDD容量確保の為に、視聴はしてるんですけどね
なので、試しに手持ちのDVDから洋画を再視聴してみたら~
見事にハマってしまって😁⤴️

次はアレを観よう。コレも懐かしいから観よう(ノ≧▽≦)ノとなり、ついには習慣になってしまったのです
なので、それを【懐かしの映画】視聴と題した。と言うわけです

長ったらしい説明にお付き合い下さり感謝しますm(_ _)m