10月6日。

今日は尼崎方面に向かいます。

朝5時過ぎに家を出ました。


福知山駅。

6時前はまだ薄暗い。

彼岸を過ぎて、日の出が遅れてきました。


5番ホームは福知山線です。


6時13分に乗るつもりでしたが、

早く着いたので5時57分発丹波路快速に乗ります。


尼崎駅で神戸線に乗り換えて立花駅で下車。

15分ほど歩くと橘公園に到着です。


今日は、

尼崎市民まつりなんです。 


10時のオープニングは、

地元小学生の音楽隊、合唱隊です❗️


オープニング挨拶。

尼崎市長直々に挨拶されました❗️


そしてステージが始まります。

地元社会人のバンドです。


同じく社会人バンド。


夫婦デュオです!


いろいろ芸能活動をされているとか。

今日は歌。堂々としていますよ❗️


高校二年生のソロ。

まだ大阪、名古屋が活動エリア。

将来が楽しみ😊


おじさんバンド。

選曲がどうにもこうにも。


和太鼓。

ここのは曲が短いのが良い良い🙆


少林寺拳法。


地元のバンド。

ライブハウスで頑張っているようです❗️


ここからは地元高校生の8校分のステージ。


県立高校の演奏。2組でした。


違う県立高校の発表。2組が演奏🎶


これも県立高校の演奏です。2組で3曲演奏🎶


これは私立高校の発表です。1年生で2組。


ここで4校の発表が終わりました。

あと4校……断念して帰りました。


学校が入れ替わる時だけでなく、組が替わる、

その時に必ずチューニングやマイクテストで

かなり時間を取ってしまいます。


ステージ上でかなりグタグタてす。

ちゃんと演奏するに大事なことですが、

観客サイドからはちっと見苦しい🙈かも。


まぁ、生徒さん達は懸命なので仕方ないっす。

司会者が上手く場をコントロール、

間繋ぎとかしていたたきたかった、かな?


最後まで観覧するのはできませんでした。


そして、今思うと、

このステージ。

ダンスがまったくありませんでしたよ〜‼️

和太鼓はあったんですけどね〜。

尼崎市民はダンス嫌い?


会場を後にして歩いて立花駅へ。


そして駅前のビルにありましたのが、

「かつ アンド かつ」さん。


関西で見かけるとんかつチェーン店かな。


数量限定のとろロースかつ膳に、

特大エビフライ単品追加と、

味噌汁を豚汁に変更です。


まずは、

ソースとすりごまに、


ドレッシング2種が配膳されました。


そして、

カツが到着しました。


とろロースかつ。

1cm程度の厚みなのでトロの恩恵はないっす!

ショボい🍋をカツに搾りまして、

おろしポン酢で爽やかにいただきます。


すりごまを溶いたソースをつけると、

これはキャベツがとっても進みます❗️

キャベツ、シャキッとして水切れが素晴らしい❗️


そして、

エビフライ。

箸で摘み上げるとたわむくらい長い。

タルタルがとてもよい感じでございました♪


豚汁。乱切りの大根、人参が素敵。

そしてそれらより多い豚の端切れが素晴らしい😌

これは当たり🎯🎯🎯


今日は陽射しを満面に受けて顔がヒリヒリする。

ちょい消化不良な感じでしたかね、私はね❗️