5月5日。

4時半にチェックアウト。



JR元町駅を朝5時発普通電車に乗って、



大阪駅です。


快速に乗り換えて、



近江八幡駅です。


ここからはバス。

8日前にも来ましたね❗️


ブルーメの丘でございます。


今日はあの有名な学校のチアリーディング演技。

青空の下での演技はみたことがなかったので。


さて、ゲートが開いて会場に向かうも、

お知らせしていた会場が変更されています。

探しましたよ〜。


そしてHPではオープンだったのに、

会場で制限がかかりました。

途中で変更になったなら知らせないと❗️


それがなかったのが、ちょっとマズかったかな。

観客の中でかなりざわついていました。

まあ…みんな疑っていましたけれどね。

どこかの段階で間違いがあったのですかね?


演技は凄かったです‼️

アクロバティックな演技いっぱいで、

ほとんど目につくようなミスはなかったよね‼️

とってもかっこよかったです‼️


観に来てよかったです‼️


会場はこんな感じでした。

わからんよね〜。


さて、時間は14時10分。

1.1kmの下り坂を小走りでバス停めがけて走る💨

10分で到着。14時25分発のバスに乗れました。


近江八幡駅を15時25分の普通電車に乗り、

またもや山科駅で下車しました。


なんせ朝からアーモンドチョコしか喰ってない。

ここは空腹なので許して欲しいです。


いつもの、

「熟成豚 かわむら」さん。

席が空いていましたのですんなり着席。


今日のオススメは「ほうき鶏のチキンカツ定食」。

『ほうき鶏』は鳥取県伯耆(ほうき)の養鶏で、

適度な歯応えと旨味が特徴だそうです。


ご飯と豚汁を大で、

これに八幡平サーモンフライ追加❗️


来ました♪♪♪♪♪


思ったチキンカツの形ではなくとんかつ風に。

厚みを持たせたせいか肉汁溢れる感じが素敵💓

店主さんが付けてくれたタルタルも美味しい。

でも、私に合ったのは醤油でした❗️


このほうき鶏のチキンカツ。

次にあったらまた頼みたいです‼️


そして、

八幡平のサーモンフライ。


タルタルをたっぷり乗っけていただきます。

ふんわりとろけるようにほぐれていく感じ。

堪りませんね〜。


これて今日の晴れない気持ちは解消したかな?


さて、京都駅では不審物で大変なことでした。

かなりの騒動だったみたい。


もし、山科駅で下車せずにストレートに帰ったら、

これに巻き込まれることなく帰宅していました。

腹ペコでしたが。


騒動を知らないで着いた山科駅。

駅前は大勢の人で溢れていました。

そして駅の掲示板は「運転見合わせ」です。


慌ててケータイの「列車運行情報」をみると

京都駅で不審物騒ぎ。

京都駅の新幹線以外の路線は全てストップ。

当然、山科駅から京都駅には行けないし、

京都駅から福知山方面もまったくダメなんです。

見通しがたたないそうで弱りました。


埒が開かないので、市営地下鉄で京都市役所前へ。

徒歩で四条河原町駅は向かい、

阪急京都線の特急で梅田駅に向かいました。


その道中、並行して走るJR。

列車が走っているじゃあないですか❗️

このタイミングで運転再開ですか⁉️


今更京都駅に帰る気もありません。

大阪駅から快速で福知山駅へ。


特急はしだて15号。

80分遅れで走りました。

これだけ遅れたんだから取り止めにしてよ❗️

走った以上、買った特急券代は戻ってきません。


遠回りした分の乗車券代も馬鹿にならないし。

福知山駅の駅員に聞いてもどうにもならないと。


まあ、アクシデントもドキドキして楽しいけど😀