5月3日。


朝の5時前に、

南海フェリー徳島港ターミナルに到着しました。


乗ってきたフェリーから車が続々と。

GW後半は好天の模様。

その初日は始発にも関わらずそこそこの乗船。


ここから徳島駅行きのバスはまだ来ません。

なので歩いて向かいます。


途中、

徳島城跡。

前回ここには来なかったよなぁ……。

どうやらケータイのどこかに触れ、

ルートが変わったみたい。


無事、徳島駅に到着です。

駅そばの陸橋に上ります。


振り返ると、

徳島駅。綺麗な外観ですね。


振り返り反対側をみると、

「アミコドーム」。

ここでイベントがありました。


「アミコドームGWフェスタ2024」


そのチラシの横には、

とのことです。

やめときましょうね〜。


司会は、

長谷川加奈さん。

なかなかの名司会ぶりでございます❗️


団体の代表とか本人に許可を得たら搭載可。

そういわれても長谷川さんの間の詰め方。

綺麗に埋めるんだから声をかけに行く間がない。

まっ、実質そこまでする気がなかったです。


加工して載せてみると、

こんなモザイク。演者さんに申し訳ないっす!


とりあえず、最後まで観ました❗️

会場は建物の日陰になりがちで寒かったけれど、

そこそこ楽しめました。


終了時間と列車の発車時刻が合わなくて、

90分ほど空いてしまったので、

『銀座一福』さんに寄りました。


待ち客がひとりだけいましたよ、さすが❗️

なのでそれほど待たなかったです。


頼んだのは、

ワンタン麺(肉入り)とライス(中)。


肉とは味付け豚バラ。

徳島ラーメンはチャーシューではなくてこれ。

しかし、ノーマルでは肉は付かないんだね…。


そして、

来ました♪♪♪


麺は細麺。並盛りなのであっという間です。

残した肉とワンタンでご飯をいただきます。

蓮華でスープごと掬い取り口に流し込み、

何度か咀嚼した頃にご飯を頬張ると、

これが堪らなく美味しいんです♪♪♪


美味しい徳島ラーメンをいただいたら、

徳島駅です。


特急うずしお22号。


わかりやすいエンブレムです。


これで高松駅に向かいます❗️