今日は和歌山県は九度山町へ。
三郷から難波へ。
真田幸村達が14年間、ここで家康を討つ機会を待っていた、のかな?
さて、この真田まつり、
大河に乗っかって始めたものではなく、
住んでいるお爺さん達も昔行列に参加していたとか、結構歴史があるそうな。
とりあえずはステージへ。
最初は高校生のギター演奏とダンス。
そして、
その後は紀の国やっちょんの踊りです。
今日は非常に天気がよく、
そして心地よい風が吹いて、
なんとも気持ちいい一日でした。
難波に戻ったのは16時半ころ。
お昼を食べる間がないと思って、
朝におにぎり3個食べたけれどもうダメ。
3日続いての勘之助さん。
今日は少し変化。
澄み切ってないけれど、
コクがあってとても美味しい。
デミグラスは実は初めて。
でもここのソース4種のリストのトップ。
お店の一押しだと思います。
(私がよく頼むホワイトクリームソースは4番目。最後なのですが)
いやいや、デミグラス、美味しい!
すごく美味しい❗️
ハンバーグと相まってご飯が進みます。
これからは3回に1回くらいはデミかな?
ステーキ150gはいつものセットの倍。
食べ応えあります。
嗚呼、岩塩がむっちゃ美味いです。
ただ、ハンバーグとステーキのセット。
私は交互に食べたくないのです。
片方を完食してからもう片方へと。
そうすると、辛いことがね。
私、温度にはこだわりがあるの。
どうしても後の片方は熱々でなくなるの。
特にステーキが後になるともう冷え冷え。
今までハンバーグを後にしていたからね。
綺麗なお皿に盛られてくるのでね。
美味しいサラダと一緒だからね。
熱々鉄板というのとは違うからね。
今度からはハンバーグonlyにしようかな?
明日はちょい西かな?







