今日は高松行き。
三郷駅から天王寺、大阪、新大阪。
早く行きたいのでバスじゃなくて新幹線。
ホームで待っていると、
かっこいい!
でも今では各停の「こだま」ですね。
これでなく「さくら」に乗って岡山へ。
1号車だけ指定席、2号車以降は自由席。
一階が指定席で二階がグリーン。
高松市立中央公園では、
「高松春のまつり フラワーフェスティバル&交通安全フェア」とは長ったらしい。
スタート前でもお客さんが多い。
それも小さな子供連れが目立つね!
とりあえずステージ前へ。
10時スタート。
これが終わると、私達が座っていたベンチとステージの間が親子連れで埋まるわ。
なんででしょう?
そうです、みんなのおめあては、
天丼男、カツ丼男、釜飯男に、
黴菌男、ど菌娘たち。
もう、うけるうける。
寸劇が終わった後に別会場で撮影会。
みんないなくましましたよ。
前には誰もいません。
その後は地元高校の応援団。
男子学生も素晴らしい演技。
中に挟んだコントはもう一息でした。
でもね、ここ。いい雰囲気でしたよ。
拍手が自然と沸き起こるの。
それも大きいし。
演者を盛り上げるのがうまい。
ベンチの後ろから団員さんがね、
拍手してくださいとかサポートもあるが、
思い返せば最初のバトンも次の演奏も、
拍手が大きかったよねー。
お客さん達も素晴らしいのね〜。
次は消防署の救助活動実演でしたが、
今度はスペース確保でベンチが撤収と。
居場所がないのと腹が減ったので退散。
高松駅へ。
北側の少しわかりにくいところ。
「連絡船うどん」さん。
もう貪るように。
ものすごく美味しくいただきました!
ただ、焦っていたのでしょう。
配分を誤りました。
最初は麺ばかりで、肉が残り気味に。
肉に甘辛い味がよく沁みていて、
ただ肉だけとなると味が濃い濃い。
あーまた食いたい❗️
帰りは高速バス。
淡路島での渋滞で難波にはかなり遅れて。
19時を回りましたので夕食はこの辺で。
昨日と同じお店。
私のベスト❗️
これが一番の組み合わせかな。
でもここには他にもたくさんメニューが。
いろいろ試してみたくなりました。
明日は南へ。













