顔を動かす | 89歳の父と82歳の母との一家団欒

89歳の父と82歳の母との一家団欒

89歳の父と82歳の母と暮らしています。
雑記などを書いていきます。

私は美容のために表情筋を鍛え始めた話をします😊 

 

 

 

表情筋とは、顔にある筋肉で、笑顔を作ったり、割り箸をくわえたりして鍛えることで、しわやたるみの予防や改善ができると聞いたことがあります😁 

 

 

 

 

私は年齢とともに顔のハリや弾力がなくなってきて、笑顔が作りにくくなっていたので、表情筋を鍛えることにしました🙋‍♀️ 

毎日、朝起きたらと夜寝る前に、表情筋を意識しながら「あいうえお」と発声するようにしました🗣️ 

 

 

 

 

 

また、マスクをしている時も、口角を上げて笑顔を作るように心がけました😷 

割り箸も買ってきて、口でくわえて顔の筋肉を動かすエクササイズもやってみました🥢 

 

 

 

 

表情筋を鍛えるようになってから、顔が引き締まってきた気がします👩 

笑顔も自然に作れるようになって、周りの人からも「明るくなったね」と言われるようになりました🌟 

 

 

 

 

 

肌もツヤツヤになってきて、化粧のノリも良くなりました💄 

表情筋を鍛えるだけでこんなに変わるなんて、嬉しいです😲 

 

 

 

 

表情筋を鍛えるはお金もかからないし、簡単にできるので、これからも続けていきたいと思います😊 

美容のために表情筋を鍛え始めたことで、自分の表情に気をつけるようになりました💕