上海にいた頃、Wells Jumpingというトランポリンのある儿童乐园によくお伺いしていました。こちらでは、子ども達はトランポリンや滑り台やボールプールで遊んで、保護者達は近くで見守るも良し、座席でお茶やコーヒーを飲んだりして過ごすも良しという大変ありがたい場所でした(*⁰▿⁰*) 息子もトランポリンが好きなようで、3時間くらいほとんど休憩することなく遊ぶこともありました。
***
小さい子、特に男の子は定期的に(できれば毎日)エネルギーを発散することが必要かなと思います。。。そこで、週末息子が思いっきり運動できそうな遊び場を以前からリサーチしていました。週末パパ先生が家にいる時は息子と外で遊んだりしてくれるのですが、彼は毎週末いるわけではないし、私は彼らほど体力がないので
Wells Jumpingのように息子を放牧できる場所があればベストだと思っていました。そこで、週末のある日、気になっていたお店の一つに息子を連れて行ってみました。
この日お伺いしたお店は、福田保税区の中のこちらの物流倉庫の中にあります。向かいには德宝物流というこれまた巨大な倉庫らしき建物がありました。
X-ROCK运动中心蹦床主题公园
海虹路泰福物流公司仓储大厦102号西门
入場料はお子さんが138元で、親子ですと188元でした。最初はパパ先生も一緒に入場するつもりでしたが、入場している大人の方はほとんどいなかったので結局息子の分のみ購入しました。入場料とは別に10元支払ってお店指定の滑り止め付き靴下を購入する必要があります。受付を済ませてリストバンドをもらったら、靴を脱いで指定の靴下を履いて入場します。
トランポリンは大きいです!
人も多かったです!が、施設が大きいので混雑による危険性は特に感じませんでした。
アスレチック的なものもあり、楽しそうでした!
ハーネスはスタッフの方が付けてくださいます。
保護者は柵の外側や2階からお子さん達を見守ったり、2階にあるスペースで休憩することもできます。2階のスペースにはソファ&テーブルがあり、カウンターでコーヒーやお茶等の飲み物を購入することもできます。私はこの日レポートの提出期限が迫っていたので、途中からずっと作業をしていました
遊び場の各所にスタッフの方が配置されており、子ども達が危ないことをしないように見てくださいます。
こちらはコスパがあまり良くないので行くのを躊躇していたのですが、行ってみたら遊具の種類が豊富で色んな運動ができ、息子も楽しかったそうです。休憩スペースの居心地も中々良かったです。パーティールームもあり、お誕生日会をしている人達もいらっしゃいました。
深センでは“儿童乐园”“亲子餐厅”と検索するよりも、“蹦床”と検索した方が多くの施設がヒットします。蛇口の方にもっと安くて時間無制限の施設があるようなので、また時間があれば行ってみたいと思いました。
中国では小学生くらいの子が楽しく遊べる公園があまりないですよね(>_<) 子どもを遊ばせるために一々お金がかかるなんて(>_<) 兄弟がいれば寂しくないのでしょうが、、、一人っ子はこういう時に申し訳ないです
日本みたいにお外で思いっきり遊べるって素晴らしい。
他にも良さそうな遊び場をご存知の方は是非ともご教示くださいませ\(^o^)/
おかげ様で現在4位です。
ありがとうございます


↓
にほんブログ村











