上海から引越す数日前のお話です。

この日は先生と呼び慕う☆さんと息子と3人でお昼ごはんをいただきました!
iapmで待ち合わせをしましたが、先生が中華はどうすか?とおっしゃったので、では最後に行きたいお店があります!!!とお願いしてこちらへお伺いすることになりました。

博多新记(复兴店)
复兴中路1252弄15号2楼(近襄阳南路)

以前こちらの外卖をいただいたことがあったのですが、神がかった美味しさだったので一度お伺いしてみたいと思っておりました(//∇//)
こちらのお店は路地を入ったところにあり、少しわかりづらいかもしれません(>_<)  乌鲁木齐路にもお店があったと思います。


{79607CA5-D7D5-447A-A6B1-AEC6658F4318}

こちらはけっこう有名なお店らしいです。この時はお昼のピークを過ぎていたので、お客さんはほとんどいませんでした。

{62D34862-3BE3-48C2-98C3-85F38B3867A7}

こちらのお茶は名前を忘れてしまいましたが、トウモロコシやゴボウが入っていて身体に良さそうでした。甘くてまあまあ美味しかったです。

{71289490-AFFB-4EA6-B6A2-BA16E8F15C17}

虾酱啫啫有机花菜

{9A4C3B79-7D26-49B9-8C6E-29BC7D86898F}

客家煎酿自制豆腐

{FE30FBBB-733E-48CC-A687-DD1967F84B04}

こちらはお店の方にオススメされました…が、名前を忘れてしまいました。香ばしくて美味しかったです!

{0EE464DD-4114-421A-ABDB-6E30CF0FDDBC}

この後LINEカフェへ行く予定だったので、軽めにいただきました。また、私のWi-Fiルーターが死んでいて推荐菜を調べることができなかったので、王道から外れたオーダーになってしまいました泣  この辺りから一品オーダーすべきだったかもしれません↓

{6293BD33-1E09-41AD-93F0-C44C8058DE2D}

しかしどのお料理も美味しかったです!  奥の方に魚介類が展示されており、そこからオーダーすることもできるみたいです。先生と息子は食事の後しばらくお魚を見て遊んでました。

{E155085A-3A4D-4E0A-B314-E33ADC438F82}

☆さんは、デザイナーのお友達・♡さんの紹介で知り合いました。☆さんご自身もデザイナーさんです。オタク趣味等で気が合い、何かと仲良くしていただきました(*^^*)  CMに出演しませんかwwwとか、いつも面白い話を持ってきてくださいました。毎回予定が合わず、結局何もお手伝いできなかったのですが…(>_<)

上海では、☆さんを始め老若男女職業問わず色々な方と知り合う機会に恵まれました。きっかけをくださった♡さんと、上海で仲良くしてくださった全ての方に本当に感謝しておりますラブ

深セン益田のOleのスーパー内の期間限定ブースで☆さんがデザインされたイベントが今日までやっているそうです。私は誠に残念ながら見に行けないのですが(泣)、というか宣伝するのが遅すぎですねすみません/(^o^)\  


博多新記は1人では行きづらくて、行きたくても中々行く機会がなかったので最後に行けて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡  先生そして息子、ありがとうございました!!!


おわし