東北U-16ルーキーリーグ 概要発表 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

羽黒の新1年生たちにようやく最初の目標が示されました。
コロナ禍の影響でスケジュールも発表されないまま開幕が延期となっていた『2020 東北U-16ルーキーリーグ』の、大まかな日程がでました。
開幕が大幅に遅れた影響により、総当たりのリーグ戦ではなく、1部・2部ともにリーグを2つのグループに分けての2グループ制を採用した縮小開催に。
細かな日程、会場やキックオフ時間などはまだ発表されていませんが、7月〜9月に各チームが5試合をおこない、その後に準決勝・決勝というスケジュール。

羽黒は1部のA2で、
尚志(福島)、東北学院(宮城)、盛岡商業(岩手)、仙台城南(宮城)、東海大山形(山形)と同じグループに。

頑張って行きましょう!

Vamos !! 羽黒 !!


そして早くトップチーム、セカンドチーム、サードチームの県リーグの日程も決まるといいな。