毎日チャレンジ | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにステイホームを続けている全国のサッカー少年、少女に向けて乾貴士 選手(エイバル /スペイン)が毎日リフティングの宿題を出す企画「毎日チャレンジ」の第20弾で披露した高難度のリフティング技、「レーキ」。
この「レーキ」を長男が自宅で挑戦し、成功させた動画を自身のインスタのストーリーにあげた。
その際、今春に一緒に羽黒を卒業した仲間を@メンションしてストーリーにあげると、今度はその仲間がチャレンジし成功させた動画を自身のインスタのストーリーにあげて返し、さらに長男を@メンションして違うリフティング技を披露してチャレンジを促した。
また、長男のレーキ成功の動画を観た羽黒の3年生選手が、長男に成功のコツを聞いた後に、レーキを成功させた動画を彼自身のインスタのストーリーにあげると同時に、彼もまた長男を@メンションして新しいリフティング技を披露しながら返してきた。

長男もまた、2人から返された宿題を成功させると同時に違うリフティング技を宿題としてストーリーにあげれば、また2人がリフティングチャレンジをするなど、広がりを見せてきた。
すると、今度は羽黒の別の3年生選手が長男を@メンションして「やってみてください」とリフティング動画をストーリーにあげてきた 笑。

活動自粛中の羽黒のみんなに次々と繋がっていきそうな予感もしてきたので、羽黒のみんなのチャレンジを密かに楽しみにしている。
羽黒のみんな、本当にいま辛くて苦しいと思うけど、みんなでチカラを合わせて乗り越えて行ってほしいと願っています。

Vamos !! 羽黒 !!