羽黒サッカー部 ラストウィーク | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

長男が羽黒高校サッカー部から卒部(サッカー部 3送会)となるまで、今日でついにあと1週間となりました。

3年間、本当にいろいろな事があった。
嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、楽しいこと。
4回も全国大会に連れて行ってくれたしね。

遠く離れ、一緒に暮らすことは出来なかったので長男の歓びや悩みなどをダイレクトに共有したり、聞いてあげたりはしてやれなかったけど、離れた3年間だったからこそ私も楽しめたことが多かったように感じます。

そして、長男が山形という地を、鶴岡という地を選択したことに間違いはなかった。
それは決して全国に行ったからとか、結果を残したからといった事ではなく、最高の仲間たちと出逢い、最高の仲間たちと大好きなサッカーを思いきり楽しめたと思うから。
人生一度きりの高校サッカー。
3年生たちとの3年間を振り返って、長男も「羽黒に行って良かった」と言ってくれることだろう。