プリンスリーグ東北2020 参入戦 組み合わせ | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

12月21日(土)から福島県楢葉町のJヴィレッジを会場におこなわれる『高円宮杯U-18サッカーリーグ プリンスリーグ東北2020参入戦』のトーナメント組み合わせが決まりました。

今季のY1リーグを制した羽黒が山形県代表として出場します。
羽黒のブロックには八戸学院野辺地西(青森県代表①)、帝京安積(福島県代表)、明桜(秋田県代表②)が入りました。

羽黒はまず初戦で八戸学院野辺地西(青森県)と対戦。
この試合に勝利すると、昇格決定戦で帝京安積(福島県) vs 明桜(秋田県)の勝者と対戦。

この厳しい2連戦を勝ち抜かなければ来季のプリンスリーグ東北に昇格することはできません。

個人的には、出来れば当たりたくないと思っていた聖和学園、ブラウブリッツ秋田U-18が揃って反対ブロックへ。
そして何より、八戸学院野辺地西と対戦できるのは選手たちが望んでいたと思う。
夏の「東北高校サッカー選手権大会」、2回戦で八戸学院野辺地西と対戦し、0-0からのPK戦(4-5)で敗れた。
その相手に夏のリベンジをはたしてほしい。
長男も東北高校サッカー選手権大会はケガの影響で八戸学院野辺地西との試合には出場しなかっただけに、今回のプリンス参入戦では期するものがあるはず。