長女、中学最後の運動会 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日は中学3年の長女、中学最後の運動会でした。
この日のために美術部が作成した壁画、壮大ですね。
タピオカ ミルクティーを飲んでいるのは校長先生だそうです 笑。
昨日は仕事が終わった後にそのままクルマで中学校へ向かい場所取りを。広い校庭なので観る場所はいくらでもあるのですが、暑くなることも予想して少しでも木陰にと、大きな木の下に場所を確保するため。
「こんなことするのも今年が最後なんだよなぁ」と思いながらシートをはったりテーブルを置いたりして、長女も義務教育が終わることを実感。

8時半からの入場行進。
各クラスが趣向を凝らしたクラス旗を持って入場行進をするのですが、吹奏楽部の長女は3年間、入場行進することなく行進を盛り上げる演奏を全うしました。
長女は個人徒競走、団体リレー、部活動リレー、学級対抗全員リレー、そしてトリを飾った色別対抗選抜リレーと、フル回転の1日でした。

個人徒競走は陸上部の子に惜しくも競り負けて2位。

団体リレーは優勝。

部活動リレー、吹奏楽部は3位。
吹奏楽部は部活動パレードでの演奏の後、大太鼓のバチをバトンがわりにリレー。

学級対抗全員リレーは3位。
長女は24走目を走り、3位でバトンを受けて前の2人をごぼう抜きの快走でした。

最終競技の選抜選手による
色別対抗選抜リレーは残念ながら途中でバトンパスを失敗してしまったのが響き5位。
長女がバトンを受けた時は最下位でしたが、前の走者を抜くことは出来ず…。
ただ、最後までよく走りました。

そして長女は3年5組(黄色)、
クラス対抗成績はこちらも残念ながら3年3組に総合得点で及ばず2位でした。

1日、本当にお疲れ様。


さぁ、運動会も終わってみんな本格的な高校受験モードに突入だね。
がんばれよ、みんな。