東北ルーキーリーグ 羽黒 vs 帝京安積 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日は羽黒の1年生チームが戦う『2019 東北U-16ルーキーリーグ 1部』の第6節の試合(第5節は開催が後日)が福島県飯館市でおこなわれました。
ここまで2勝2敗で5位につける羽黒は、2分2敗とまだ勝利のない9位の帝京安積との対戦。

⚽️羽黒 vs 帝京安積(福島)

なお、インターハイ予選からトップチームに上がっている2名は今日の試合からルーキーリーグに参加せず。
2名はずっとスタメンでしたので、これまで出場機会が少なかった選手もチャンス到来でしたね。

ただ、残念ながら相手との実力差にかなり開きがあり、羽黒は前半だけで4ゴールを奪うと後半にも怒涛の7ゴールを追加して終わってみれば11ゴールという大勝。

☆羽黒 11-0 帝京安積

まだ首位を争う仙台育英、東北学院との対戦を最後に残すだけに、勘違いすることなく残りのルーキーリーグを戦ってもらいたいと思います。
Vamos!!羽黒 !!