地獄から這い上がってきた | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

昨夜に録画しておいた「スーパーサッカー」を観た。
オジさんは感動しましたよ。

私の大好きな選手、
ザンクトパウリのFW 宮市亮の特集が組まれていた。
宮市亮は高校生の頃から大好きなプレイヤーで、彼がアーセナルに旅立つ前の最後の日本でのプレイ、選手権大会の試合も駒場スタジアムに観に行った。

アーセナルからのレンタルでプレイしたフェイエノールト、あの若くしてエールディビジで躍動した宮市亮の姿に心が踊ったよね。

しかし、その後に彼を待っていたのは過酷なサッカー人生。
心が折れそうな大怪我の連続。
昨シーズンもザンクトパウリで不本意なシーズンを送った。

それでも何度も立ち上がってきた宮市亮は今シーズン復活をはたした。
『ようやくサッカー選手らしくなってきた、サッカー選手になった。そんな感じです』と笑う宮市亮。

中京大学中京高校の卒業式にも参加せずにアーセナルに旅立ってプロになってから9年、26歳になった宮市亮はサッカー選手としての日々を思う存分生きた今シーズンだったのではないか。

宮市亮の夢はワールドカップ。

私も彼の夢の実現を心から願っている。


宮市亮、

日本中のサッカーファンも「もう一度代表で」と願っているに違いない。