U-18東北選抜 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日は深夜の3時半すぎにブログ更新してすみませんでした…。
私がブログ更新するとメールでお知らせを受ける設定にしてくださっている方、真夜中にメール着信音を鳴らしてゴメンなさい。


さて、話しはかわりまして、
こんな大会がJヴィレッジでおこなわれるそうです。

Coming Soonってことで、
U-18東北選抜のメンバーはまだ発表になっていませんが、モンテディオ山形ユース、ベガルタ仙台ユース、ブラウブリッツ秋田U-18、福島ユナイテッドU-18あたりのアカデミー中心の編成なのか、それとも宮城県・福島県の高体連選手がメインになる編成か。
ただ、高体連だと6月21日〜24日まで「東北高校サッカー選手権大会」があるから、もし高体連の選手が選ばれるとなると、これに出場するチーム以外からの選出ってことになるのかな。

ちなみにU-18東北選抜のユニフォームが今シーズンのモンテっぽいね。
で、U-18東北選抜の監督が
手倉森 浩さん。
でも、選手選考は各協会の技術委員からの推薦とかで、手倉森さんが選べているわけではなさそうな…。率いるだけで。


いずれにせよ、東南アジア諸国とのいい交流になるといいですね。





しかし今日は暑かった…。
ここ小山市も気温30度越えの真夏日でした。

いよいよダブルの季節到来だ。