長男、復帰しました | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

1月9日のレーザー治療から約3ヶ月、
長男が25日から今日までおこなわれていた埼玉遠征で試合に復帰しました。
4日間、水戸ホーリーホックユース、金沢桜丘、健大高崎、水戸商業などの強豪と対戦する中で、いずれも短い出場時間ではあったようですが、ついに実戦復帰。
ピッチに立てる歓び、ピッチに戻ってこられた安堵感で溢れていたんじゃないかと思います。

試合を観に行かれていた方からLINEで写真をいただき、私も写真でですが久しぶりに長男がプレイしている姿を見ることができました(4日間とも平日だったので、試合は観に行けませんでした)。


復帰までのその間、長男と同じ2年生選手のお父さんやお母さんたちが復帰への経過を心配してこれまで日々LINEなどで励ましの言葉をかけてくださっていました。また、3年生や1年生選手のお父さん、お母さんたちもLINEをくださり、本当に長男を励ましてくださって嬉しかったです。
また、私の友人やブロ友さんもメッセージをいっぱいくださいました。
皆さま、ありがとうございました。

手術してからの安静期間解除後は、チームのパーソナルトレーナーさんのメニューを中心におこないながら準備をしてきた長男。
さらに3月11日から全体練習への合流許可が出て、実戦復帰へ身体を整えてきました。

復帰までの間、長男も苛立ちを隠せない時もあれば、感情を押し殺して無理にでも明るく振舞っていた時もあったようです。
昨年末、直前で選手権 全国大会を棒にふった事も含めこれまで辛かったと思いますが、その分これから楽しいこと嬉しいことをチームメイトたちと共有してもらいたいですね。

さぁ、ここからです。