2019 女子ワールドカップ組み合わせ決定 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

宮間あや さんがドロワーで登場でした。
岡山湯郷ベルを退団し、サッカー界の第一線から姿を消してしまい、「あの人は今」的な感じの宮間あや さんの元気そうな顔を見れて良かった。
現在、子供たちへのサッカー教室的な普及活動をやっているのは目にしてましたが、まだまだ現役でやれると思うだけに、やっぱり寂しいかな。


さて前置きが長くなりましたが、2019年6月7日からフランスで開催される『2019 FIFA女子ワールドカップ フランス』のグループステージの組み合わせ抽選会がおこなわれました。
4月におこなわれたアジアカップで優勝し、アジア王者として2大会ぶりの優勝を目指し女子ワールドカップに挑むことになる日本女子代表。
日本女子代表はグループDに入り、イングランド、スコットランド、アルゼンチンという顔ぶれと決勝トーナメント進出をかけて戦うことになりました。

いやぁ、それにしても、イングランド女子代表の監督があのフィル・ネビルだとは知らなかった。
まだまだ女子サッカーに関しては勉強不足だな…。


来年の6月が楽しみだぁ