あらためて、選手権組み合わせ | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK


あらためて、一昨日に決定した選手権トーナメント表をみる。

前橋育英、浦和南、東福岡、尚志、神村学園、浜松開誠館、長崎総科大附属…、

やはりAゾーンのエグさが際立つ叫び

と思ったけど、

青森山田、桐光学園、大津、駒澤大高、立正大淞南、矢板中央、日章学園…、

Bゾーンも負けじとエグい叫び
特に桐光学園 vs 大津は激アツ中の激アツカード。1回戦からこんな組み合わせ、反則でしょ。
そして昨年のベスト4を越えて優勝を狙う わが地元・矢板中央は、いきなり難敵の日章学園と激突。日章学園はかなり強い、これは厳しい初戦になるなぁ。

A・Bゾーン、半端ないって。
巷では『左ブロックに偏った』と言われていますがね。

Cゾーンは安部裕葵の母校、初出場の瀬戸内に注目。キャプテンは開会式で選手宣誓も務めるしね。
また、私が個人的に注目しているMF 佐野海舟くん率いる米子北もこのゾーンに。

最後に羽黒の入ったDゾーン。
これがまた富山第一、四日市中央工業、星稜、明秀日立、徳島市立、そして流通経済大柏などA・Bゾーンに匹敵する強烈な強豪校が揃う叫び
羽黒にとっては楽しみなゾーンに入ったなと思います。
羽黒としては、夏のインターハイ初戦の借りを返したいので、明秀日立がこのゾーンにいるのも発奮材料になるでしょう。ただ、お互いベスト8まで行かないと対戦できませんが…。


さて、昨日はチケットの一斉発売日でした。
30日の開会式・開幕戦のチケットを購入してきました。
昨年は仕事で開会式を観に行けなかった妻も、今年は30日が日曜日で妻も仕事休みなので、妻・長女も一緒に行くという事で3枚購入。

ん? あれ? 4枚ある

羽黒が2日の2回戦からなので、
31日のNACK5スタジアムでの1回戦、浦和南 vs 東福岡 / 尚志 vs 神村学園という魅力的な2試合を観るために、一緒に31日のチケットも買ってきちゃいました!。