地区1年生大会も優勝に王手 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

羽黒の1年生チームが挑む『地区1年生サッカー大会』が昨日おこなわれました。

1年生たちは様々な特徴を持った良い選手たちが揃い、期待を集めていますね。
今季の「東北ルーキーリーグ2部・A」も無敗で制し、あとは来季の1部復帰をかけた昇格決定戦(12月9日開催)を待つのみと、強さを発揮してきました。

ただ現在の1年生チーム、とにかくケガ人が多くて満身創痍の状態とのことでしたが、昨日の2回戦(1回戦シード)は1回戦を勝ち上がってきた鶴岡高専に4-0と勝利して無事に決勝に進出しました。

今年も優勝まであとひとつです。

決勝は10日(土)、鶴岡東と対戦。

Vamos!! 羽黒 !!
Vamos!! 1年生 !!


さて、週末におこなわれた選手権予選、地元・栃木県大会の準々決勝。

矢板中央 2-0 栃木
宇都宮白楊 1-2(延長) 宇都宮短大附属
真岡 2-3(延長) 佐野日大
文星芸大附属 2-3 足利大学附属

今年は山形県大会とモロ被りでまだ栃木県大会を観に行けておらず、毎年購入している大会パンフレットもまだ買えてない…。
準々決勝、2試合が延長に突入と、かなり白熱したようでしたね。
そして矢板中央に挑んだ、1・2年生だけの栃木が驚異の粘りをみせたこともTwitterなどで話題になってました。

そして今週末3日(土)の準決勝は、

⚽️矢板中央 vs 宇都宮短大附属
⚽️佐野日大 vs 足利大学附属

昨年は準決勝2試合から生中継していた地元・とちぎテレビも、今年は決勝のみ生中継らしい。残念だ。