鹿島の新シーズン初戦〜ACL | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

鹿島の新シーズンが今夜の
「AFCチャンピオンズリーグ2018」グループリーグから開幕。

カシマスタジアムに上海申花(中国)を迎えました。



試合開始早々に失点し、後半なんとか辛うじて追いついたと言った内容。
{DC32186A-EE27-4509-B2B5-261E5D60B65B}

{994861AD-2AF6-4216-83B5-0AE370A82B8B}





今年も無冠かなぁ…




と思わせる酷い内容。


と言うか酷い采配。



ホームで引き分けは負けと同じ。


全くパフォーマンスが上がらないペドロ ジュニオールを起用し続ける大岩監督には、開いた口が塞がらない。
昨シーズンの二の舞じゃないか!。


で、夢生を最後まで使わないなら何故ベンチに入れておくんだ!。
ならば金森をベンチに入れておけ!。
この采配は一体どうしたらいいのか…。



レアンドロが復帰してくるまでガマンしなければならないのか…。



裕葵、安西は良かった。
{C8AA25BA-0CB4-4A90-AAD4-26D698BADD72}

特に安西はさらに鹿島にフィットすれば、かなりの活躍をしそうだ。
{4420A4E9-90FA-405F-8885-C91859DE12C7}


ただし、使いこなせる監督がいればですが…。