フットサル大会かぁ〜 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

なになに、今週末の土曜日は鶴岡市内の小真木原総合体育館というところで、
羽黒を含む高校が参加する
「田川地区 高校フットサル大会」なるものがおこなわれるそうだ。

フットサルかぁ爆笑

長男は小学生の頃から所属していたクラブと掛け持ちでフットサルスクールに通ってましたが、
それはあくまで「人工芝」でのフットサルの話し。
また、ジュニアの時のチームは小学生年代のフットサル全国大会となる「バーモントカップ」に参加しませんでしたし、FC古河でもフットサルはありませんでした。

よって、室内で、体育館コートでのフットサルは殆ど経験がない長男。
反対に山形の選手たちは冬は雪でグラウンドが思うように使えず、小さい頃から体育館でのフットサル経験が豊富でしょうから、長男はきっと山形の選手たちに翻弄されちゃうんだろうなチュー(フットサルと言っても、人工芝と体育館コートじゃ別物だからね)。

これは見ものだニヤリ(だからと言って、さすがに山形まで観に行かないけど 笑)。


昨年、入寮で山形に行くときには、しっかりフットサルシューズは持って行った。

黄×黒のサラだっけ?
こっちもプーマだったなてへぺろ