今年の高校サッカー選手権 応援リーダーを予想 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

めちゃくちゃ気が早いのですが、今年の年末に開幕する「第97回 全国高校サッカー選手権大会」の応援リーダーを大胆に予想してみる。

選手権大会が終わったばかりのこんな時期に早くも年末の予想をしてるのは、おそらく私だけかと(笑)。


ちなみに私が過去の選手権 応援リーダーのポスターヴィジュアルで一番カッコいいと思うのは「国立最蹴章」となった第92回大会のカズさんです。
{8F5F7F97-194E-482F-B2B2-77F543173DA4}

さて、過去の応援リーダーを見ると、
{D1880EE1-8C8D-49BF-8C8A-9CA74F33395D}

選手権出場の経験があり、後に日本代表になっている選手が大半を占めているので、それを踏まえて私が予想する選手はこの2人。


米子北で第89回大会に出場している鹿島アントラーズの昌子源と、
{7E5F31ED-C71B-4834-91A0-D99EC569C22A}

セクシーフットボールで高校サッカー界を席巻した野洲で、第84回大会全国制覇の経験をもつエイバルの乾貴士。
{8004FA10-A378-4207-8FD8-67754CBF2E6C}

源が応援リーダーになれば、満男、篤人、岳、サコに続いて鹿島から5人目となるが、そろそろ乾に応援リーダーの役が回ってきそうな気がする。


ただ、まだ応援リーダーをやっていない大物がいて、

中村俊輔(桐光学園 卒)
{E9991279-193D-41E0-A8F3-9C26E77AFD59}
本田圭佑(星稜 卒)
{5F3DD1D3-FC8C-4E15-90CE-3E29057D5C86}
長友佑都(東福岡 卒)
{29B18993-9119-44D2-93DA-93B7323CD769}

彼らも可能性としては無くはない。
まして今年はワールドカップイヤーの選手権なので、本田圭佑あたりに白羽の矢が立ってもおかしくないしね。




大前(流通経済大柏 卒)は…
{E42DF328-EA39-4A61-AFFB-7E7765F4F730}


大穴てへぺろ