羽黒が全国へ!〜6年ぶりの歓喜 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

まだ震えが止まらないです…

放心状態に近い感じで、栃木に帰らなければ… 
祝勝会、参加したかったな… 笑


「第96回 全国高校サッカー選手権大会 山形県大会」は本日決勝を迎え、
羽黒が日大山形に延長戦のすえ勝利し、6年ぶりの選手権 全国大会出場のチケットを手に入れました!
{1BA02B45-0F6A-45A8-953C-8DCEF228973F}
{BDA3BDF9-8C6F-4307-8000-E1A4A8E48DCC}


⚽️羽黒 vs 日大山形

試合は前半10分、羽黒が早々と待望の先制ゴールをあげてスタート。
{45802BE8-6401-40B2-B776-27DBAC2F3F88}

しかし、その後はシンプルにボールをゴール前に放り込んでくる日大山形の攻撃に苦しみ、耐える時間が長い前半でした。

前半は羽黒が1-0でリードして折り返し。


すると、後半にはいり早い時間帯の50分に日大山形に同点ゴールを許し、1-1に。

その後はお互いにチャンスをつくる、一進一退の攻防が続く。

そして後半のアディショナルタイム、羽黒は不運にも退場者を出してしまい、1人少ない状況に。

このまま試合終了で、延長戦へ突入。


延長に入り、1人少ない状況でも選手交代で試合にケリをつけにきた羽黒は、延長後半にロングスローを途中出場で入ってきた選手が上手く反らし、これをゴール前で執念で押し込み劇的な勝ち越しゴール!。
{34142135-2A30-4B77-B8E1-109BDA57BF9F}

途中出場で入ってきてアシストした選手も、決勝ゴールを奪った選手もFC古河 出身の選手。
ベンチで見守っていた長男も、あらためて先輩の背中を追いかけて羽黒に来たことを喜んでいただろう。


歓喜の瞬間が訪れたのはそれからすぐ。


延長後半の長いアディショナルタイムを凌ぎ、狂喜乱舞、大歓声の中、試合終了のホイッスル!。
{C1690573-3CC5-4AEA-BBEE-A81F3604E1F1}


「退場になってしまった選手の分まで」と、みんな最後まで走り抜き、勝利を目指した結果がこの優勝。
{56B97FA9-70EC-4FE7-89D7-121DBEA0F424}
本当に素晴らしい闘いだったと思います!。


羽黒高校サッカー部のみんな、
全国大会 出場おめでとう!!。

全国大会でも勝とうね!。

それから、まだ来月は「プリンスリーグ東北 参入戦」もあるんで、頼むよ!。

本当におめでとう!!


試合終了後、FC古河 出身の選手だけで撮った写真。
{B434A4BC-A277-4C88-90F8-CB78668508E5}
みんな、夢を追いかけて
茨城・栃木から山形に来たよね。
全国でも頑張って!。


そして、1年生だけでの写真も撮りました。
みんな、おめでとう!。
{ED234D5D-78E2-40A6-90C7-8F1D338D83AB}



長男は今日もベンチ入りをさせてもらい、アップはしておりましたが出場はありませんでした。
{38BDF3CA-6775-4F1B-B647-89D2CB92A68E}
{65745256-73BF-4682-86D4-1A386E7B107E}

また全国大会まで競争になります。

同じスパイクを履く
「エヴォタッチ兄弟」のデカい相棒は今日もスタメンだった。
{CEA782C3-86DC-41C5-BB04-E4CBC419D3C4}
長男も負けてらんないぜ。
相棒にパスを出すんだろ?。
1日1日を大切に、全国大会でもメンバー入りできるように、また日々のトレーニングを頑張って行ってください。

「選手権大会に出る」と誓い、今年の4月に山形へ旅立っていった長男。

選手権大会 出場を決めた今、何を想うのかな。
でも、まだ始まったばかり。

{B2A1A233-108B-49A7-8427-5CFBA910ED3A}




最後に、今日は、栃木から長男のジュニア時代のチームのコーチが山形まで試合を観に、応援に駆けつけてくれました。
嬉しかったです、ありがとうございました。