羽黒、東北大会出場決定!& FC古河 試合観戦 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

昨日のインターハイ山形県予選・準決勝で敗れ、全国大会出場はならなかった羽黒でしたが、本日の3位決定戦で東海大山形に勝利し、第3位で大会を終えました。
{30C03787-619D-4E96-9F81-0D9A6B1763E5}


⚽️羽黒 3-0 東海大山形

そしてこの結果、山形の第3代表として、6月16日(金)〜19日(日)に岩手県で開催される「2017年度 第59回 東北高校サッカー選手権大会 兼 河北新報旗争奪サッカー選手権大会」への出場が決定しました。



羽黒ファミリーのみんな!東北高校サッカー選手権大会出場おめでとうございます!。
今日も素晴らしい応援ありがとう!。





試合は、前半をスコアレスで折り返すも、後半立て続けに2ゴールを挙げ、さらにアディショナルタイムにダメ押しの3点目を奪う会心のゲームだったみたいです。

今日は山形まで応援に行けませんでしたが、試合中は速報のLINE、試合後は祝福のLINEが鳴りっぱなし!。

嬉しかったです。

長男も早くこういう舞台でプレイできるように、日々トレーニングに励んでもらいたいと思います。


そして東北大会出場決定の喜びも束の間、今週末は県1部リーグの米沢中央戦があり、こちらもプリンスリーグ東北 参入戦出場権獲得に向けて負けられない戦いです。

長男たちも今週末は東北U-16ルーキーリーグが予定されており、同じくこちらも1部昇格の為には負けられない戦いです。


さて、今日はFC古河U-15の試合を観に、古河サッカー場へ行ってきました。


「IFA(U-15)リーグ・1部」、アセノSCとの試合でしたが、4-1と勝利し開幕から無傷の9連勝(得失点差+40)と首位をキープ。


長男のジュニア時代からの後輩くん(55番)も後半から出場し、積極的なプレイをみせてくれました。



このまま優勝し、今年の「2017年度 関東ユース(U-15)サッカーリーグ 2部参入戦」出場権を勝ち取ってくれると思います。
関東リーグ復帰を目指す戦いは12月2日・3日に千葉県のフクダ電子フィールドほかで開催。
必ずこの舞台へ、がんばれFC古河 !。
{8365B474-E226-4A97-83D5-0C2C1E07429B}


また、今日は古河サッカー場に10期生、長男の同期のお父さんが集まり、「OBオヤジ4人衆」で久しぶりに並んで試合観戦を。


めちゃくちゃ楽しかった〜。



それから、鹿島は再起動のキッカケとなるのか?。
大岩新体制の初戦で広島に勝利。



レアンドロ モウラがようやく本領発揮?。


まずは最低限のスタートかな。