1年生同士のTMを観戦 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日は、長男がジュニア時代に所属していた小山羽川SCのチームメイトたちが対決するという情報を入手していたので、観に行って来ました。




私の自宅から徒歩10分ほどの距離にある小山高校のサッカー専用グラウンドが会場でした。


新1年生同士によるトレーニングマッチ、

小山高校 vs 小山南高校











お互いにまだ個人ユニフォームが無く、ビブスや練習用のシャツでの試合でしたが、みんな必死にボールに食らいついてやってましたし、「高校サッカーを3年間やって行くんだ」という気持ちも表れていましたね。

30分1本のゲームを4本、結果は小山南高校の勝利でしたが、試合前にお互いの選手たちと話しをして聞いたところ「まだ1年生だけの試合はあまりない」とのことだったので、試合が出来る喜びもひとしおだったようです。


試合後には写真も撮らせてもらいました。


小山羽川SC時代のチームメイトたちが小山高校に3名、小山南高校に1名、揃って確保いたしました 笑。



さらに、小山南高校には長男がU-12のトレセンや選抜で一緒だったこの選手たちも。




みんなが元気にサッカーをやっている姿を観れて、本当に嬉しかったなぁ。

写真は全て長男にもLINEで送信 笑。

みんな長男のことを「山形で元気にやってますか?」と気にかけてくれたから、こっちも嬉しくなっちゃった。

長男もみんなの写真を見て喜んでくれるだろう 笑。



またみんなの試合を観に行くからね〜。