東北U-16ルーキーリーグ | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK


山形での挑戦を始めた長男、

16日から開幕する
「2017 東北U-16ルーキーリーグ・2部」に挑みます。



「東北U-16ルーキーリーグ」は、東北エリアの新1年生のみのリーグ戦で、1部と2部があります。


羽黒高校は昨年、残念ながら尚志高校や聖和学園高校などと戦った1部から降格してしまい、今年は2部での戦い。
長男たちにはぜひ1年での1部復帰を目指してもらいたいですね。


【1部】
尚志高校 (福島)
盛岡商業高校 (岩手)
秋田商業高校 (秋田)
米沢中央高校 (山形)
八戸学院光星高校 (青森)
東北学院高校 (宮城)
仙台育英高校 (宮城)
宮城県工業高校 (宮城)
聖和学園高校 (宮城)
帝京安積高校 (福島)

昨年2部で優勝の帝京安積高校が1部に昇格。
また、尚志高校にはFC古河から長男のチームメイトだった2人が進学。
ソウマ、ルカ、がんばれよ!!。

ルーキーリーグでは対戦叶わず残念だけど、いずれ東北大会、そして全国大会で対戦するところを観たい!!。


そして長男の羽黒高校が所属する2部ですが、現在参加チームが不明 笑笑。
わたくし、全く把握できておりません 笑笑。
東北ルーキーリーグのHPにも1部の参加チームや日程は掲載されていますが、2部は全く…笑笑。


おそらくですが、

【2部】
羽黒高校 (山形)
東海大山形高校 (山形)
日大山形高校 (山形)
盛岡市立高校 (岩手)
盛岡中央高校 (岩手)
東北高校 (宮城)
聖光学院高校 (福島)
利府高校 (宮城)
塩釜高校 (宮城)
福島工業高校 (福島)
仙台第三高校 (宮城)
専修大学北上高校 (岩手)
ふたば未来学園高校 (福島)

あたりが参加チームだとみているのですが、確証はありません。
リーグ戦のレギュレーションもわからないのですが、昨年の2部は12チームでおこなわれており、今年も12チームなのではないかと…(ただ、上記は13チーム 笑)。

ちなみに羽黒高校の4月開催分の予定は、

16日 vs 東海大山形高校
22日 vs 利府高校 (宮城)
30日 vs 聖光学院高校 (福島)


遠いので、長男まで気持ちが届くかは分かりませんが(笑)、遠く栃木県から応援したいと思います。




がんばれ!
羽黒高校サッカー部 新1年 !


長男もがんばれ !

{D01C4810-82AA-4347-8AA2-73985FA18639}