卒業おめでとう! | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日、長男は中学校の卒業式です。

3年間、学校の授業が終わるとすぐ帰宅し、電車に乗ってFC古河の練習に行く毎日。

また、中学2年まではOFFの月曜日もフットサル スクールでボールを蹴っていたから、なかなか学校の友達とのふれ合いも多くはなかったと思うけど、その分体育祭や文化祭、合唱コンクールや駅伝大会などのイベントではクラスの朝練や放課後の練習(FC古河の練習開始に間に合うギリギリの時間まで)に参加するなど本当に一生懸命に取り組んでいたように思います。

そして3年間、1日も休むことなく学校へ通ったことは素晴らしいことです。


胸をはって卒業式を迎えてほしい。


今日の卒業式を前に、昨日は中学校最後の授業を終えた長男が卒業アルバムと卒業文集を持って帰ってきていた。

そして卒業アルバムの中に、クラスメイトたちから、長男へひとりひとりのメッセージが書かれた手作りの冊子が入っていた。




羽黒高校サッカー部のエンブレムまで手描きで描いてありました。

「山形に行ってもガンバレよ!」と。


長男は素晴らしいクラスメイトたちに巡り会えたようです。

3年5組のみんなに感謝!。




大好きなみんなと、いっぱい笑って笑顔で卒業してこいよ〜。


私は仕事で行けないけど…。