幻想的な演出 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

ワォ!
ガンバ大阪、これやっちゃいますか〜!




試合前はこんな選手紹介みたい。




プロジェクションマッピングと言ったら、私には東京ディズニーランドか、




東京駅ぐらいしか思い浮かばなかった。


これをスタジアムでやるとは…。


吹田スタジアムといい、今回のプロジェクションマッピングといい、魅力あるスタジアムづくりでガンバ大阪は一歩先を行こうとしているな。


鹿島も見習えよ。


ただ、鹿島もプロジェクションマッピングをやれと言っているわけではない。

こういうお客を楽しませる努力をしなさいよ!と。

鹿島はどこか「クラブが強ければスタジアムにお客は来る」みたいな殿様商売気質があり、営業努力も足りなければ、アイデアも劣っているところがあるからな…。


集客をいつまでも「スタグルNO.1」に頼っているようではダメだよ。


そう言えば鹿島が好きな「Jリーグ初」、今回はガンバ大阪に持っていかれたな。