LOVE PUMA | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

長男が山形でのチャレンジに選んだスパイクは、やはりプーマでした。




持っていくのは「エヴォタッチ J」


ジュニアの時からずっとプーマ愛を貫いてますね。



余談ですが、長男がジュニアの時に所属していたクラブは、チーム方針で低学年では足への負担が大きいとしてU-10までスパイクを履くことを禁止していました。

だから日々の練習だけでなく試合もトレーニングシューズでしたので、みんな最初はズルズルすべりながら試合をしていました(笑)。

ただ、これは足への負担軽減だけでなく、スパイクに頼らない踏ん張るチカラやバランスも養おうという意図もありました。


そしてU-10になりスパイクが解禁になると、長男が初めに選んだのがパラメヒコ ライト。


長男いわく、「プーマが一番しっくりくる」との理由で、以来ずっとプーマを履き続けている長男。


ちなみに長男がジュニアの時に履いていたスパイクは、今も記念に保管してあります。




プーマが長男の足を支え続けてくれています。



ただ、今回山形に持っていくランニングシューズはアンダーアーマーなので、あくまでプーマはスパイクだけの話しなんですけどね(笑)。