FC古河のおかげで | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

私から言わせていただきますと、昨年末まで異常(私の想像をはるかに超える)とも言えるほど毎日のアクセス数をいただいておりましたが、今年に入りその毎日のアクセス数が一気に減ってまいりました。


でも、私はアクセス数を稼ぐためにブログを書いているわけではないので、特に嘆いているわけではありませんよ(笑)。


ただ、おそらく「FC古河」に関して書くことがあまり無くなってきてしまったからと推測しています。


と言うのも、アメブロ内には自分のブログのアクセス数と並んで、私のブログに辿り着いた、もしくは訪問したワードが何なのかを知れる「検索ワード」というものがあり、「FC古河」または「FC古河ジュニアユース」というワードが常に上位を占めていました。

しかし最近は私のブログに繋がるアクセス内訳で、「FC古河」のワードが減ってきました。


それほどFC古河というクラブが注目されていたんだと、あらためて感じます。

ただ、当然ながらクラブ公認と言う訳ではなく(笑)、私が勝手に書いてきてしまっていたので、クラブからしたらいい迷惑だったと思いますが…。


それでも長男がFC古河に所属していることで、楽しく(自己満足的に)書かせていただきましたね。


そのおかげか、いつだったか「私の息子もFC古河でプレイさせたいと思っていますので、参考にさせていただきます」と嬉しいメッセージをいただいた事もありましたね!。


長男に関してのFC古河の事を書くとしたら、後は卒団式だけになってしまうのかな(寂しいけど…)。


長男が卒団しても、FC古河の試合は観に行きたいと思っているので、これからもよろしくお願いします(って、私は誰に言っているんだろう?笑)。