ピンクとイエロー | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今週末のゼロックス、相手が浦和ということで絶対に負けられない。





この対戦、




毎回こんなお馴染みのフレーズがつきますが、


今回は鹿島が「ピンク」、浦和が「イエロー」と、互いに今シーズンのセカンドユニフォームを着用して試合に挑むとの情報があり、






スタジアムで観戦する人も、テレビで観戦する人も、違和感ありありの「レッドダービー」になると思います。


本来、ゼロックスはリーグチャンピオンの鹿島がホーム扱いになり、鹿島が1stユニフォームで戦うはずなのですが、今回は「開幕前で、インパクトを与えたい」との理由からピンクユニフォームを着用するそう。

昨シーズン圧倒的な勝率を誇った縁起の良い2ndの白ユニフォームを今シーズンは3rdユニフォームにしてまでピンクユニフォームにしたので、お披露目的な意味合いがあっての事でしょう。

もしかしたら、ピンクユニフォームも発売するので、ピンクユニフォームを売るためにナイキから「ゼロックスで着るように」と、直接の圧力がかかったのかもしれません(笑)。


ただ、縁起を担ぐということもありますので、ピンクユニフォームで勝率が悪ければすぐお蔵入りになる可能性も否定できませんから、貴重な試合になるかも…。
満男のピンクユニフォーム姿を観れるという点で(笑)。


しかし、伝統の「レッドダービー」、

ピッチ上のどちらも赤のユニフォームを着ていない試合はやっぱ変だよな〜。