ある午後のひととき | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

昨日は会社から有給休暇の消化のため、午後から半日休暇を取らされ自宅へ。

自宅でのんびりしていると、15:00ごろに小学校から長女が帰宅。

そして長女は学校の宿題を終えると、


『パパ、サッカーやろう!』と誘ってきました。


どうやら小学校の体育の授業でサッカーをやったらしく、そこでゴールを決めたりしたのが凄く楽しかったみたい。

物置きにしまってある、長男が小学校低学年の頃に使っていた4号球の古いサッカーボールを取り出し、自宅横の空きスペースで長女とパス交換や1対1など1時間ぐらい。

こういう時間を大切にしたいですね。


長女にキックの種類やトラップの仕方、リフティングのコツなどを教えてあげていたら、長男が幼稚園の年少でサッカーを始めた時に、私が長男にサッカーを教えていた思い出が蘇りひとり懐かしくなりました。

長女はリフティングなどが上手に出来ないと、悔しくて何度も何度も。


長男も小さい頃、うまくいかないと出来るまでしつこくやってたっけな。



サッカーに関して、こういうところは似てる(笑)。