正念場 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

左膝の負傷から復帰に向けてリハビリを続けている長男ですが、今日は栃木県内強豪の桜色のユニフォームの高校サッカー部・練習会に参加してきました。

まだ痛みがある為、テーピングを巻いての参加でしたが、ウォーミングアップのボール回しに加わりボールを蹴ったものの、やはり痛みがありゲームには参加できずに見学だったようです。

10月1日には長男が希望している山形県の高校のサッカー部練習会に参加する為に、山形県まで行く予定ですが、今日がこの状態では、まともな練習会参加は厳しいですね。


長男にとって、負傷の度合いは重傷ではなく運が良かったですが、負傷した時期に限ってはちょっとだけ運が悪かったですかね。

まぁ、ケガは誰のせいでもないし、これが長男の運命だったと思い、そしてこの危機的状況を自ら乗り越えて行かなければならないのだから、試されていると思って強くなるしかないね!。