U-17ワールドカップ出場決定! | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK





U-16日本代表、来年の「FIFA U-17ワールドカップ 2017インド」の出場権獲得。




前半はUAEのカウンターからの失点を最大限に警戒しつつ、じわじわと攻め込む狙い通りの試合運びが出来ていたのではないかと思います。

そんな中、コーナーキックからUAEのGKのキャッチミスというチャンスをしっかりと瀬古くんが詰めて待望の先制ゴール。








後は落ち着いて試合をコントロールしながら、UAEが攻めてきたところを逆にカウンターで突き放すことも可能に。




後半はUAEにリズムが傾きかけた悪い流れの時間帯もありましたし、


PKの失敗や、





アディショナルタイムでの決定的チャンスをゴールに結びつけられないなど、




追加点は奪えませんでしたが、見事に最後まで集中した闘いで世界への扉をひらきました!。


おめでとう!U-16日本代表!。


次はこのままアジア制覇を!。


もうすぐ2:00。

さて、仕事がありますからそろそろ寝ますか(笑)。