同世代の先頭を走る選手 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

「第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」はベスト4が出揃い、本日行なわれる準決勝に勝ち残っているJFAアカデミー福島U-15。


そしてこのJFAアカデミー福島U-15のキャプテンを務める選手こそ、長男がジュニア時に栃木県トレセンでU-11、U-12と一緒にプレイしていた選手なんです。


FC古河U-15にはあと2人長男と同じくジュニア時に栃木県トレセンで彼と一緒にプレイした選手がいるので、長男含め大きな刺激を受けていると思います。


彼はジュニア時から恵まれた体格、そして類稀なサッカーセンスを持ち合わせ、ディフェンスリーダーとしてだけでなく、オールラウンダーとして攻撃でも力を発揮し圧倒的な存在感を示していた選手。

ですから、今の彼の活躍に対しても、彼がJFAアカデミー福島U-15のキャプテンを任されていることにも全く驚きはなく、当然の事と捉えています。

むしろ、もっと成長してこの先の世代別代表になって活躍していく選手だと思います(今年はU-15日本代表、U-16日本代表候補に選出されています)。


本日の準決勝、JFAアカデミー福島U-15は北海道コンサドーレ札幌U-15と決勝進出をかけて激突。


大雨の影響で、昨日の段階でキックオフ時間が変更になっています。




優勝目指して頑張れよ!。